こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

オープンカーが欲しい

タイトルのまんまです。

予算は100万円程度
排気量は2500cc以内程度
ミッションはMT

と非常にあいまいですが、速くなくてもよいので、運転を楽しむことができ、維持費も安く済む車がいいです。

候補に挙がっている車は国産車だとマツダロードスター(NA・NB)、トヨタMR-S、ホンダS2000、外車だとBMW・Z3、ポルシェ・ボクスター当たりでしょうか?
皆さんだったら、この中からどれを選ぶ。またはこれ以外にお勧めがあれば、教えてください。

投稿日時 - 2018-12-08 19:39:35

QNo.9565892

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

う~ん、あげられた中で100万円程度で買えるのは走行距離が多そうですね。

私のおススメは「MG F 1.8i」です。おしゃれです。

・年式:1999(H11)年
・走行距離:24,000km
・本体色:ブリティッシュレーシンググリーン
・シート:純正本革シート
・5速MT
・修復歴:なし
・車検:登録時から2年付

この条件で、税車検費用他諸経費込み89.8万円!
20年前の少しクラシカルなクルマですが、走行距離は3年未満程度の2.4万km。「奇跡の一台」と書かれていますが、実際こんな程度の良い玉は出ないかもです。欲しくなってきました w。

■ MG F 1.8i 純正本革シート
https://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/ccCU7636990940?action_type%5BccCU7636990940%5D=search&ranking=meatrank_5

投稿日時 - 2018-12-13 13:39:36

お礼

MG、いいですね!

投稿日時 - 2018-12-16 08:40:32

ANo.5

予算では収まりませんがオススメはABARTH 124 spider
https://www.abarth.jp/124spider/
マツダロードスターとabarthのコラボ車です。
外車では珍しく国内に部品を持ってきて組み立てているので国内ではJIS仕様(ウインカーレバーが右側)になっています。

投稿日時 - 2018-12-09 10:03:42

お礼

かっこいいけれど、ムリです。スミマセン。

投稿日時 - 2018-12-09 11:03:32

ANo.4

>オープンカーが欲しい

「オープンカー」は、和製用語ですよね。
英語圏では「ロードスター」と言います。

>皆さんだったら、この中からどれを選ぶ。

後々の維持を考慮すると、マツダ・トヨタですかね。
特に「幌」の修繕は注意が必要ですし・・・。

>これ以外にお勧めがあれば、教えてください。

故障時の維持費を考えると、ゴルフカブリオレも一考です。
そこそこ人気がありますから、急激な値下がりを気にする必要がありません。
また、汎用部品も豊富なので修理費が安い!

投稿日時 - 2018-12-08 22:15:19

お礼

ゴルフですか。悪くはない(むしろ好き)なんですがATですよね?

投稿日時 - 2018-12-09 09:33:21

ANo.3

冬場
曇り
信号で止まっているときに

歩道のガキに
「この寒いのにオープンカーかよー」
「雨ふったら最悪じゃね?」

とか言われて切れて殴ったりしないでくださいね。

そういう事案けっこ何件も発生しているので。

投稿日時 - 2018-12-08 22:10:51

お礼

気を付けます!

投稿日時 - 2018-12-09 09:33:42

ANo.2

維持費が安くと言われても、2500ccの税金は安くなりませんし、車検や重量税もやすくなりません、1トン以下とか無いです、かと言ってZ3などの年式はさすがの17年近い車だと、ある程度部品交換が必要です。
100万のポルシェなんて、修理費用がうん百万になります。
新車価格が1千万の車ですよ、いくら中古と言っても程度の良いものは500万以上でしょう、それが1/10なんてほぼ事故車と考えるべき。
S-2000でその値段だとボロボロか、車体がよれていると思えます(中古相場が200万から400万ですから)。
コペンで乗り出し130から200万
ロードスターで乗り出し200万から300万
MR-Sで70から130万
カーセンサー調べ
という事でMR-S、古くてよければホンダのCRXデルソル(1990年台の車)
それにしても幌等は交換が必要です、またオープンカーを持つつもりなら、きちんとした車庫は必須ですよ。

投稿日時 - 2018-12-08 21:29:20

ANo.1

そりゃまあ、ロードスターNAと言いたいところですが、
NAの中古は、状態の良いのは高いんですよね。安いのは
大概どこかに問題を抱えてます(走り屋が買うので)。
その意味では、NBの方が安心なんですが・・・。

ただ、ランニングコスト、と言うことを考えると、ダイハツ
コペンも選択肢に入ると思いますよ。探せばMTもありますし
小さくて気持ちよく走ります。軽自動車だ、ということは気に
なりませんよ。

投稿日時 - 2018-12-08 20:23:35

お礼

ありがとうございます。
コペンの存在を忘れてました。
候補車のひとつに入れときます。

投稿日時 - 2018-12-08 20:33:39

あなたにオススメの質問