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解決済みの質問

パートについて…

40代のパートです。
某百貨店の地下で働いて5日です。
9時~14時まで勤務しています。
覚えることがたくさんあるのはもちろんですが
会社の方針が厳しすぎてついていけるのか不安です。
以前パートで働いていたお店も嫌で辞めたわけではなく今の会社に魅力を感じて転職したので意気込みはあったんですが…。
パート先はキッチン含め30人程で社員が多くバイトでもラストまでやっていてパートは私を含め3人です。
お客様から見れば社員もパートも店員としては境目はありませんが社員の志に圧倒されてしまいます。
昨日も社員の女性にお客さんの前でかなり高圧的に注意をされて心が折れてしまいました。
棚卸しもあったので相当疲れていたのはわかりますが感情的になるのもどうかなと思ってしまいました。
早く仕事を覚えて社員と同じ志で頑張りたいなとは思いますが気持ちがついていけません。
私の甘い考え方もいけないと思います。
文も支離滅裂ですが、ご回答お願いします!

投稿日時 - 2018-06-15 06:23:27

QNo.9508468

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

どんなに厳しい職場でも、大変なのは、最初だけです。
なれれば、厳しい職場のほうがトラブルは少ないと思いますので。
頑張りましょう。

厳しいところで、仕事をしていると、どこに転職しても、楽にこなせるようになります。
頑張らなければならないのは、人生の中では、ほんの一時です。

投稿日時 - 2018-06-15 07:52:03

お礼

ありがとうございます。今朝ご回答を読んで気持ちが楽になりました。今日は落ち着いてミスもなく笑顔で接客ができました。

投稿日時 - 2018-06-15 19:40:28

ANo.2

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回答(4)

ANo.4

お客さんの前で怒る、てのはアピールか嫌がらせ。
客商売なら、お客様は神様ですから、お客様には気持ち良く買い物を楽しんでもらう事が本来の目的です。

…5日で結論を出すのは早いと思います。
せめて一ヶ月、頑張ってみてから、ですね。

投稿日時 - 2018-06-15 19:16:26

ANo.3

こんにちは

志が表面上は高い会社なのかもしれませんが
問題のある会社ですね。

>昨日も社員の女性にお客さんの前でかなり高圧的に注意をされて心が折れてしまいました。
棚卸しもあったので相当疲れていたのはわかりますが感情的になるのもどうかなと思ってしまいました。

これは絶対にダメな行為です。
そっと読んで注意をする、もしあなたがお客様を怒らせたのなら
あなたを怒るのではなく、お客様にまず謝るところからです。

お客様の前で叱責するなんてもっての外。
はっきり言って恥ずかしいレベルです。
その百貨店もそういうことを許してるなんてあり得ないですね。

>社員の志に圧倒されてしまいます。

これって、宗教団体みたいですね。
目標は高いけど、そこしか見えていない人ばかりで
なんかサービス業を言うものをはき違えているような気がします。

もし、私がお客でその場に居合わせたのなら
絶対にもうそこには行きません。

某有名cafeチェーン店で似たようなことがありました。
上の人間が教えながら作っていたのですが、
間違っているのに過程を教えず、最後にちがうでしょ!
と言って、作り直してました。
だったら、教えてあげればいいのに、怒られた人は男性でしたが
びくびくしてました。

それは私の分だったんですけど15分以上そこで待つ羽目に・・・。

会社の中のことですが、サービス業は外に向いていますから
自分たちしか見えないのは、その店舗だけかもしれませんが
ダメな組織だと思います。

投稿日時 - 2018-06-15 09:38:46

お礼

ありがとうございます。きっとお客様もびっくりされていたと思います。私はお客様を怒らせてもいないし重大なミスをしたわけでもないのです。ただ焦ってしまって丁寧な接客ができなかっただけなんです(T_T)でも今日から丁寧な接客を心がけてがんばります!

投稿日時 - 2018-06-15 19:44:07

ANo.1

>>昨日も社員の女性にお客さんの前でかなり高圧的に注意をされて心が折れてしまいました。

ああ、その女性社員さんはダメダメな方ですね。
そういうのがまかりとおる職場は、辞めたほうがいいかもしれません。

投稿日時 - 2018-06-15 07:47:46

お礼

そうですよね。ヘルプでほかの店舗から来てた社員さんは穏やかに何度もレジを教えて下さって心が救われ素直にお礼を言うことができました(^^)

投稿日時 - 2018-06-15 19:44:22

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