こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Cドライブの容量が不足して10%未満

Cドライブ内のハードディスクの容量が不足しています(10%未満と)。Cドライブで必要ない物を消して容量をアップを下げようとして、必要ない物を消そうとしても何かにブロックされてか消せない。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-07 17:28:20

QNo.9405358

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
https://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
パソコンの詳細が不明ですね 
最近のパソコンはHDDの容量は大きいと思いますが HDD内はパーティションを切っていませんか? 
Dドライブなど他のドライブに個人データは移動出来ませんか?
闇雲にCドライブのデータを消すと最悪パソコンが動かなくなりますから注意して下さい
仮にHDDの容量の少ないパソコンならば 初めから個人データ用に外付けHDDや大容量のUSBメモリやSDカード等が必要と思いますね

投稿日時 - 2017-12-07 18:59:51

お礼

ありがとうございました。感謝致します。

投稿日時 - 2017-12-07 20:43:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

自分に権限がないものは消せません。
使用中のものは消せません。

ご質問者さんが不要なものは、そのパソコン自身や他のユーザーのものなのかも。

投稿日時 - 2017-12-07 19:25:06

お礼

ありがとうございました。感謝致します。

投稿日時 - 2017-12-07 20:41:28

ANo.2

削除できないファイルは、あなたかOSが使用中なのでしょう。
自分で保存したファイルやLogファイルしか削除できないですよ。

投稿日時 - 2017-12-07 18:28:55

お礼

ありがとうございました。感謝致します。

投稿日時 - 2017-12-07 20:44:44

ANo.1

tmsafhjapan さん、こんばんは。

PCの動作環境はHDD容量からOSから不明ですのでこの程度の説明しかできません。
実費はかかりますが、外付けHDDを購入し、PCへ接続して、あなたが作成した重要データをそちらに移すんです。OSはCしか置くところがありません。
アプリもその可能性が高いですね。

投稿日時 - 2017-12-07 17:46:15

お礼

必要な物は外付けHDDに入れ込みましたが、それでもCドライブの容量は減らないのです。ありがとうございました感謝致します。

投稿日時 - 2017-12-07 20:47:18

あなたにオススメの質問