こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

au 充電器

この充電器は売っているのでしょうか?

家電量販店など どこにもありません。

車で使うのでDCかUSBでさがしてます。

投稿日時 - 2017-09-13 21:55:50

QNo.9374274

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

流石に今これを売っている所は無いんじゃないかな?
※上に出っ張りがあるから2世代か3世代前の充電器と思いますが。
 本体も既に使えないと思いますけど使えてますか?

本体の機種名が判れば、はっきりしますが。

投稿日時 - 2017-09-14 13:28:28

ANo.5

さすがにauガラケー端子専門という充電器が少なくなってきているので、
スマホ用のmicroUSBケーブルからの変換アダプタを買っておくと良いと思います。

変換アダプタ
例) microUSB→AU用端子 https://www.amazon.co.jp/dp/B00JX8VSVK
例) microUSB→FOMA・AU両用 https://www.amazon.co.jp/dp/B00ODHN2T2

後者の物なら、コンビニで良く売ってますよ。(電池ボックス・電池付きの場合もあって割高ですが)

microUSBで良いとなれば、シガソケ用USB充電アダプタ + microUSBケーブル のパターンや、直接microUSB端子のついたシガソケ充電アダプタなどは自由に選べます。

私はUSB出力のアダプタに、
例) USB2ポート https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCS3VMD
例) USB6ポート https://www.amazon.co.jp/dp/B01DZXNUXC

踏んだりはさんだりしても簡単には剥けたりしない、ナイロン被膜のケーブルを組み合わせて使っています。
例) 90cm×3本 https://www.amazon.co.jp/dp/B074DTQ9S6
例) 25cm+50cm+1.2m https://www.amazon.co.jp/dp/B074KW5941

まあ充電するのはガラケーだけじゃなくて、自分のAndroidスマホ・友人のiPhoneなどいろいろなので…。
シガソケ直結でなくUSB端子ならば、端末に合わせてケーブル交換することも可能なわけです。

まあ、本当にauガラケーでしか使わないなら、シガソケ直結製品の方がケーブルが細くて取り回しも良いですけどね。

例)シガソケ-AU専用充電器 https://www.amazon.co.jp/dp/B003YXYPBA

投稿日時 - 2017-09-14 12:37:56

ANo.4

お近くにハードオフがあれば200円程で色々ありますよ。
実機に差し込んで確認すると良いでしょう。

投稿日時 - 2017-09-14 08:37:49

ANo.3

100円ショップに売ってます。一般的なのはカールコードではないですが。
100円ショップなら、シガープラグ充電器(出力1A)もありますので、ケーブルと充電器で218円で買えます。ガラケーなら1Aあれば問題ないです。

充電だけなら、microUSBにau端子アダプタって手もありますね。100円ショップだと、microUSBのカールコードならあります。

うちの車には、microUSB→au/dock/FOMA・Softbank 3Gトリプル変換とLightningアダプタを載っけてます。

他、カー用品店やホームセンターなどだと、古いタイプのアダプタも置いてあったりしますよ。

投稿日時 - 2017-09-13 23:18:43

ANo.2

ガラケーの旧式充電機なら3キャリア全部コンビニで売ってます
100円ショップでも売ってますしUSBの充電のもあります
電池式のもありますし、モバイルバッテリー対応のもあります
お車で使うなら自動車DC-USB充電の規格をパーツ量販店で買えば確実です

運転中の利用は摘発されますのでお気をつけて

投稿日時 - 2017-09-13 23:03:04

ANo.1

USBで良いなら百均でもコンビニでも置いてると思いますし、シガー型ならAmazonでも
https://www.amazon.co.jp/dp/B003YXYPBA/
ヨドバシでも
http://www.yodobashi.com/product/100000001001280769/
売ってますね。

投稿日時 - 2017-09-13 22:38:45

あなたにオススメの質問