こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

宝くじが当たったら何食べる?

もし宝くじの1等が当たったとして、最初に食べたいものはなんですか?
換金後という条件でも可能です。
ご自由にお願いします♪
ちなみに自分は個室の…個室の…騒いでも隣に声が聞こえないとこ。
でも居酒屋じゃなんか勿体無い。
となるとわからない!
どこかいいとこないかしら?

投稿日時 - 2017-08-13 03:54:44

QNo.9362406

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

では、旭川ラーメンを食べに、飛行機のファーストクラスで行ってきましょうかね。
1杯数百円ですが、そのために飛行機で行く・・・こういう贅沢ですね。
もちろん食べたらとんぼ返りです。

投稿日時 - 2017-08-13 19:19:54

お礼

北海道は食の宝庫ですものね。
しかも無駄にファーストクラス(笑)
楽しげな旅のご様子にベストアンサーをお贈りします。
皆さまもご参加ありがとうございました♪

投稿日時 - 2017-08-14 03:28:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(15)

ANo.15

高いお肉が食べてみたい(笑)
A4ですっけ??それすらも定かではない(苦笑)牛肉をたくさん食べた~い!!
だって高いんだもん♪可愛くない・・・

投稿日時 - 2017-08-14 01:02:04

お礼

A4以上になると脂の旨味が際立ちますね!
和牛高いですから、賛同致します!

投稿日時 - 2017-08-14 03:12:40

ANo.13

>
お米も毎日食べれば20キロなんてすぐですぜ旦那。

一回の食事で食べる米粒の数は数百以上でしょう。それを枚数に例えれば、毎日数百枚買わなければならない。そんなことができる人は限られてくるでしょうね。つまりは元々金のある人でなければ無理で、貧乏人が充てるなどそれこそ奇跡に近いはずです。

投稿日時 - 2017-08-13 14:52:20

お礼

一生で食べる量は20キロどこじゃないですぜ、旦那?

投稿日時 - 2017-08-13 18:29:34

ANo.12

普段と変わらずですね
食事に金かけるタイプではないです。

投稿日時 - 2017-08-13 11:45:37

お礼

回答者さん太らないタイプと見た。
食べないから太らないんじゃなく、太らない体質だからあまり食欲がないらしいですね。

投稿日時 - 2017-08-13 13:38:12

ANo.11

鶴雅のビュッフェですね。
http://www.tsuruga-buffet.com

本当は神戸へ行って神戸牛食べてみたいと思ったのですが、飛行機とかホテルとかと予約して・・・と考えたら、すぐには行けないなと。

なら予約なしですぐ行ける札幌ので。

投稿日時 - 2017-08-13 09:19:59

お礼

有名なお店さんなんですね。
高級なビュッフェはなかなか普段いけませんからね。
最初の食事にはならないけど、デザートビュッフェには行ってみたいです。
神戸牛もいいですなぁ。

投稿日時 - 2017-08-13 13:51:39

ANo.10

初めまして。

焼き肉の食べ放題に
一人で行ってみたいです。
個室でまったりしながら
満足がいくまで食べたいですね。

投稿日時 - 2017-08-13 09:06:13

お礼

一人焼肉を高級店で。
至高の贅ですね。
脂が多いのばかりだと慣れますのでタンとか挟むのがいいですよ。

投稿日時 - 2017-08-13 13:39:49

ANo.9

換金後OKなら、
ニューヨークのオールド・ホームステッドへ行ってマトンチョップ食べたい。

それか、イスタンブールへ行ってマトンケバブ。

投稿日時 - 2017-08-13 08:30:29

お礼

ちょっとまって、着くまで一日かかります(笑)
どっちみちマトンなんですね。
グローバルマトン。

投稿日時 - 2017-08-13 13:36:39

ANo.8

いつもの食事。
できるだけ長く食いつなぎます・・・と書いて,どれくらいになるか試算してみました。当選金が1億円,1日の食費が2000円だとすると,5万日。これは137年になる! そんなでかい金額だったんだ。

じゃあ,食費を1日4000円にします 笑。

投稿日時 - 2017-08-13 08:09:48

お礼

食費だけだと一生いけそうですね。
1等ですもの、それ位の夢がなきゃ…!

投稿日時 - 2017-08-13 13:34:55

ホルトハウス房子のチーズケーキです

確か¥10000ぐらいかなぁ?

高いけど美味しそうなのね♪

投稿日時 - 2017-08-13 08:06:07

お礼

わ、そんなに高級なチーズケーキがあるのですか!
最初にスイーツとは流石女子ですな。

投稿日時 - 2017-08-13 13:33:29

ANo.6

当たる前は何も考えません
当たってから考えることにしています
しかし、これまでの当選金はいつの間にかなくなってしまいました。

投稿日時 - 2017-08-13 07:39:43

お礼

最後の一文が気になりすぎます…!

投稿日時 - 2017-08-13 13:32:14

ANo.5

食べ放題でない焼肉。すき焼きかしゃぶしゃぶで家族で鍋を囲みたい。

投稿日時 - 2017-08-13 07:13:48

お礼

家族でお肉、いいですね。
ほっこりしました。

投稿日時 - 2017-08-13 13:31:25

ANo.4

あまり食べることに関心はありませんが、寿司屋にでも行くと思います。私が好きなのは蝦蛄ですが、あまり扱っている店はありません。

但し、宝くじそのものを買うことが無いので、この設定自体がありえませんが。聞いたところによると、一等が当たる確率は米20キロから一粒拾い上げるより低いのだそうです。

投稿日時 - 2017-08-13 06:59:38

お礼

しゃことはまた通ですな!

日本はバックが少ないですからねぇ。300円で1億じゃ割りが悪すぎます。
お米も毎日食べれば20キロなんてすぐですぜ旦那。
まぁ貰ったと思えば有り得ますよ♪

投稿日時 - 2017-08-13 13:30:43

ANo.3

回らない寿司ですかね。

投稿日時 - 2017-08-13 06:57:12

お礼

お寿司だとお昼からでもいけるのもいいですね。
カウンターいきますか!

投稿日時 - 2017-08-13 13:27:43

ANo.2

ミルクティーでも飲みます。
自分で作ると思います。

投稿日時 - 2017-08-13 06:02:12

お礼

ご回答ありがとうございます。
そこは食事でお願いします…!

投稿日時 - 2017-08-13 13:25:39

ANo.1

ウナギ専門店の特上(松)の二段鰻重

投稿日時 - 2017-08-13 05:23:34

お礼

おお~いいですねぇ。
確かに二段のって普段は勿体無くて選択出来ません。

投稿日時 - 2017-08-13 13:26:32

あなたにオススメの質問