こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

好きな登場人物

お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。

※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2015-12-02 19:36:37

QNo.9089663

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

276人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(44)

ANo.44

moyo 様 たいへん遅くなってしまい
まことに失礼いたしました。

いつも たいへんな ご集中力と ご気力、ご体力を
限界まで お遣いになられる お仕事の後で、
お休みになられる お時間を 削られての、
温かく 的確で 迅速な ご回答や 御礼に
何度 救われたか わかりません。
ほんとうに いつも どうも ありがとうございます。

それなのに 自分のほうは、だらだらと 考えすぎてしまい、
こんなに 遅くなってしまいました … が、 …
好きな登場人物について、二人だけ お話しさせてください。

一人は 女の子で、いつでしたか ほんの短い間でしたが、
moyo 様 の プロフィール画像で 拝見した ことが ある、
束ねた 長い 黄色い髪の毛を、勢いよく カーヴを切る ように
後ろへ なびかせながら、目をとじて(?) 回転している
ようだった、元気で 不思議な 女の子 が 好きで、
また お目にかかりたく 想っておりました。
大好きな キャベツ切り 名人の 女の子と よく似た お顔立ちで、
同じ 女の子なのではないか、と 想っていたのですが …

もう一人は、はみ出しインディアンのホントにホントの話

http://www.ehonnavi.net/ehon/35038/%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%97%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E/

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%97%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E-SUPER-YA-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC/dp/4092905149

という 本に 出てくる、男の子 です。
生まれた時に 水頭症で、注射器で 脳髄液を吸い出してもらって、
生き延び、貧しい居留地で 文化も仕事も歴史的に隔絶されたまま、
大人たちは 酒びたりに なり、落ち込んで 自暴自棄になったり
暴力をふるったりする 中で、なんとか 寄り添って助け合う 家族に
愛され、心優しい、ねばり強く、明るい 男の子に 育っていきます。
85% は ほんとうの話 だそうで、とても素敵な
女性の イラストレーターの 挿絵が入っています。

ほんとうに moyo 様 の お蔭で、今年も 無事に、穏やかで
安らかで 明るく 楽しく 過ごすことが できました。
しかしながら、自分は まったく だらしのない 性格で、
いつまでたっても 独りよがりの 甘ったれですが、
moyo 様 や 鶴亀一座の皆様、OKWave の皆皆様の
御蔭様にて、こんなに 素晴らしい お友達に恵まれ、
ご迷惑ばかり おかけいたしますが、
なんとか 少しでも前に 進めますよう
精進してまいりたい と 存じます。
どうか これからも 末永く ご友誼を賜りますよう
どうぞ よろしく お願い申し上げます。

お気に かけていただいて おりましたのに、
まことに 不誠実なる言動、どうか 平に ご容赦ください。
ほんとうに 申し訳ございませんでした。

どうか くれぐれも よき ご年末 ご年始を 迎えられ、
お健やかで 楽しく 幸多き 日々を お過ごしに なられてください。
ほんとうに どうも ありがとう ございました。
また お話しできますことを、心から 楽しみにしております。

投稿日時 - 2015-12-13 18:11:53

お礼

こんばんは

>moyo 様 たいへん遅くなってしまいまことに失礼いたしました。

なにをされていたのでしょうか。 

>お仕事の後で、お休みになられる お時間を 削られての、温かく 的確で 迅速な ご回答や 御礼に何度 救われたか わかりません。

大丈夫です。あれ、なにか違います。hazarkさまが元気になればうれしいです。

>それなのに 自分のほうは、だらだらと 考えすぎてしまい、こんなに 遅くなってしまいました … が、 …

遅いです。もう少し早い方が良いです。

>moyo 様 の プロフィール画像で拝見したことが ある、束ねた 長い黄色い髪の毛を、勢いよくカーヴを切るように後ろへなびかせながら、目をとじて(?) 回転しているようだった、元気で 不思議な女の子が好きで、また お目にかかりたく想っておりました。

OKWAVEの方では、まったく色が出ていなかったですので変えました。

>大好きな キャベツ切り 名人の 女の子と よく似た お顔立ちで、同じ 女の子なのではないか、と 想っていたのですが …

同じ女の子です。わたし自身がロングヘアで、イメージ的にはロングヘア以外は本を読んでいる画像がわたしのイメージだったのですが、キャベツを切っているデフォルメの女の子の方が、わたしのイメージに近いのかもしれないです(笑)

>もう一人は、はみ出しインディアンのホントにホントの話という 本に 出てくる、男の子 です。

あっ 印象に残るイラストです。

>生まれた時に 水頭症で、注射器で 脳髄液を吸い出してもらって、生き延び、貧しい居留地で 文化も仕事も歴史的に隔絶されたまま、

水頭症で注射器で脳髄液をだしてもらって生き延びられたのですね。貧しいところで文化なども歴史的に隔絶されたままなのでしょうか。

>大人たちは 酒びたりに なり、落ち込んで 自暴自棄になったり暴力をふるったりする 中で、なんとか 寄り添って助け合う 家族に愛され、心優しい、ねばり強く、明るい 男の子に 育っていきます。

寄り添って助けあって、家族に愛されて心優しく、ねばり強く明るい男の子に育っていったのでしょうか。もともと素直な心の持ち主だったのかもしれないです。とても素敵なお方です。

>85% は ほんとうの話 だそうで、とても素敵な女性の イラストレーターの 挿絵が入っています。

85%はほんとうの話で、とても素敵な女性イラストレーターさんの挿絵が入っているのでしょうか。とても面白そうです。

>ほんとうに moyo 様 の お蔭で、今年も 無事に、穏やかで安らかで 明るく 楽しく 過ごすことができました。

わたしも今年最後の質問で、hazarkさまの回答があってとてもうれしいです。

>しかしながら、自分は まったく だらしのない 性格で、いつまでたっても 独りよがりの 甘ったれですが

甘えん坊なときとゆっくりしすぎているときがあります。周りに追いていかれます。ビシッといってみよう!

>moyo 様 や 鶴亀一座の皆様、OKWave の皆皆様の御蔭様にて、こんなに 素晴らしい お友達に恵まれ、ご迷惑ばかり おかけいたしますが、なんとか 少しでも前に 進めますよう精進してまいりたい と 存じます。

普段のコミュニケーションも大事です。わたしはリアルで、コミュニケーションとれています。

>どうか これからも 末永く ご友誼を賜りますようどうぞ よろしく お願い申し上げます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

>まことに 不誠実なる言動、どうか 平に ご容赦ください。ほんとうに 申し訳ございませんでした。

言動がなにかあったのでしょうか。覚えていないです(笑)前に進むことしか、わたしは考えていないです。気にされなくて大丈夫です。

>どうか くれぐれも よき ご年末 ご年始を 迎えられ、お健やかで 楽しく 幸多き 日々を お過ごしに なられてください。ほんとうに どうも ありがとう ございました。

hazarkさまも、良い年末年始をお過ごしください。

>また お話しできますことを、心から 楽しみにしております。

わたしも楽しみしています。また来年に質問をしたいと思います。

お体に充分に気をつけられてください。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-17 21:48:45

ANo.43

こんばんは
(。-`ω´-)ンーまじめな回答?じゃぁ~ダメですかぁぁ(´;ω;`)
(・ε・)じゃぁ~もぉ~っとまじめに回答しちゃおっかなぁ(≧∇≦)/
映画:BIGにて
子供が、ある日突然大人になっちゃう、
チョビッと切ないラブストーリーもありあり
好きな登場人物:トム・ハンクス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
モヨリスぅ~お迎えに来ましたよぉ(≧∇≦)/
御ダンスの御( ̄TT ̄)お時間ですヽ【・ω・】ノヽ【・ω・】ノ
こっぱずかしぃぃだんべぇぇ(≧∇≦)/うほほぉぉーぃ
https://www.youtube.com/watch?v=0Yu62StlsMY
ズンズチャッチャ・ズンズチャッチャ
ズンズチャッチャ・ズンズチャッチャ
トゥン・トゥン・トゥン
トゥトゥトゥ・トゥトゥトゥン
トゥン・トゥン・トゥン
トゥ・・\(◎o◎)/!ドテポキクシャ・・(´;ω;`)でぇぇ~
ピアーノの御時間に(`・ω・´)変更します
https://www.youtube.com/watch?v=WmsKqfxTwcE
Heart・and・Soul
オラこの曲もぉ(≧∇≦)/好きだァー
うきうきするぜい
(・ん・)?お姫さん?すっ転んで気絶しちったの?
(≧∇≦)/びっぐちゃぁーんす
https://www.youtube.com/watch?v=8Pk-1-9S8XQ
つつつつつつ・つつつつつつ・・
( ´艸`)σつんつん・つんつくつん
(・ω・* 三 *・ω・)えっ?
つんつんすな?
ぉぉオラ鍵盤つんつんしてるだけだもんねぇ~
映画:釣りバカ日誌
http://www.tsuribaka-movie.jp/database/
西田敏行
もしもピアノが弾けたなら
https://www.youtube.com/watch?v=JIxZdROng7c
だけどぉ~オラにぃ~はピア~ノがぁないぃぃ
姫にぃ~聴かせぇ~る腕ぇぇもぉないぃぃ~

どうしましょ?

投稿日時 - 2015-12-12 00:05:55

補足

少し早いですが質問を締切りたいと思います。皆さまの回答が素晴らしくて、ベストアンサーを一つでは、とても決められませんでした。質問を締め切ることをお許しください。大変申しわけありません。皆さまの温かい回答でとても心が癒されました。

素敵な回答をたくさんしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-13 00:19:35

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。
忘年会で酔ってしまいそうでした。

>(。-`ω´-)ンーまじめな回答?じゃぁ~ダメですかぁぁ(´;ω;`)

元気な回答の方が面白いです。

>(・ε・)じゃぁ~もぉ~っとまじめに回答しちゃおっかなぁ(≧∇≦)/

え~(笑)

>子供が、ある日突然大人になっちゃう、チョビッと切ないラブストーリーもありあり

「BIG」はコメディ映画でも、心温まる作品なのですね。おもしろそうです。

>好きな登場人物:トム・ハンクス

トム・ハンクスさんはカッコイイですね。

>モヨリスぅ~お迎えに来ましたよぉ(≧∇≦)/

普段飲まないアルコールを少し飲みましたので、少しだけ酔っているかもしれないです(笑)

>御ダンスの御( ̄TT ̄)お時間ですヽ【・ω・】ノヽ【・ω・】ノ

少し酔っています。どうしましょう、どうしましょう (〃^▽^〃) あはは

>こっぱずかしぃぃだんべぇぇ(≧∇≦)/うほほぉぉーぃ

わたしもはずかしいです ***(*・・*)*** 

>トゥ・・\(◎o◎)/!ドテポキクシャ・・(´;ω;`)でぇぇ~

コケたのでしょうか(笑) 「big」のリンクは助かりました。とても面白いです。曲も良いです。

>Heart・and・Soul オラこの曲もぉ(≧∇≦)/好きだァー

メロディーがすごく良い曲です。

>(・ん・)?お姫さん?すっ転んで気絶しちったの?

わたしが気絶したのでしょうか(笑)

>(≧∇≦)/びっぐちゃぁーんす ぉぉオラ鍵盤つんつんしてるだけだもんねぇ~

キャっ、優しいです d(・∀<) 男性好感度アップ!! 

>映画:釣りバカ日誌

映画:釣りバカ日誌でしょうか。有名な映画みたいですが、見たことがないです。

>西田敏行 もしもピアノが弾けたなら

すごく良い曲です。西田さんはこんなに歌が上手だったのですね。

>だけどぉ~オラにぃ~はピア~ノがぁないぃぃ

ピアノはなかなか部屋に置けないですね(笑)

>姫にぃ~聴かせぇ~る腕ぇぇもぉないぃぃ~

とってもうれしいです。お気持ちだけで充分です。

>どうしましょ?

普段の元気な回答が一番です。
おじさまはいつもの元気な回答の方がカッコイイです。
清潔感があって、わたしに元気をわけてくれます。

さーて来週のmoyoさんは?
moyoです。質問を締め切りたいと思います。
(〃^∇^)o彡☆ おじさま、わたしにまたいろいろ教えてくださいね。

じゃん、けん、ぽん! ウフフ 何を出したでしょうか (*^m^*)

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-13 00:15:29

ANo.42

こんばんは
俺物語にて
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E7%89%A9%E8%AA%9E!!
剛田猛男
原作の少女漫画は、さすがに読んだ事はないどぉ
でも
夜中にTVアニメ放送で見たらハマッテしまいましたぁ
うーん
男は、こうありたい、と思う今日コロコロのにゃんころりんなのだぁ
実写映画にもなってるのだぁ。
レンタルになったらオラはじぇったい見るのだぁ。
大和凜子
男の外見じゃなく、内面が判る女の子、ちょびっと天然?
TVアニメの声優さんが、モヨリス姫さんのイメージにぴったり
5年くらい前?出会ったばかりの御姫さんはクラリス姫の
イメージだったけどぉ・・その実態はいかに?。

姫:わがままでしょうか?
・・
ナイショないしょ。

投稿日時 - 2015-12-09 01:23:35

お礼

こんばんは

>俺物語にて剛田猛男

剛田猛男さんは、正義感が強いんですね。
正義感が強い男性は、すごく良いです。

>原作の少女漫画は、さすがに読んだ事はないどぉ でも夜中にTVアニメ放送で見たらハマッテしまいましたぁ

夜中にTVアニメで放送されていたのでしょうか。
1度見てみたかったです。

>男は、こうありたい、と思う今日コロコロのにゃんころりんなのだぁ

おじさまが、こうありたいと思われる男性なのですね。

>実写映画にもなってるのだぁ。レンタルになったらオラはじぇったい見るのだぁ。

実写映画にもなっているなら、すごく人気がある作品です。レンタルでは、今のところないんですね。

>大和凜子 男の外見じゃなく、内面が判る女の子、ちょびっと天然?

とっても素敵な女性です。男性の外見ではなく、内面がわかるのは素晴らしいです。
チョッと天然なんですね。

>TVアニメの声優さんが、モヨリス姫さんのイメージにぴったり

潘めぐみさんというお方でしょうか。かわいいお方ですね。
ただ、わたしの方がかなり年齢が下だと思います。
わたし、ルックスには自信があります。
ここで書いたら、またストーカーに追いかけられます。

>5年くらい前?出会ったばかりの御姫さんはクラリス姫のイメージだったけどぉ・・その実態はいかに?。

5年前は入会していないかもしれないです(笑) 
内面は変わらないです。亀さまは、わたしにブロックと言っていた訳ではないです。
女性ではなく男性のお方です。喧嘩するほど仲が良いかもしれないです。

>ナイショないしょ。

ないしょなのでしょうか(笑)

おじさまが真面目な回答です (;´・ω・)
元気な回答の方が面白いですね。
あと数日で質問を締め切りたいと思います。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-09 23:53:46

ANo.41

モハモヨ~(^O^)/。めげずにイコ~!っと、その前に、
一応泣いとこ~(T . T); シュ~ン、しおしおのパ~(ブースカ)、
って云う風にはならないので大丈夫‼,アッシやモシモシ亀様は打たれ強いです(^ー^)ノ、御大はタブレットに変えたので絵文字もアイコンもOKのようだ^^)。ハザーク様もいざとなると強いです、
〉hazarkさまは怖くても教えています。〉そうなもよ(^^)、
バレエの姉さんは老犬のお世話でラストダンスの最中かも知れません。でも、ハー様はお父っつぁんの御介抱で慣れない料理で忙しそう。自ら鶏ガラダシに為ってスキヤキ作ってます、料理教えて差し上げて!
★☆午前3時の無法地帯」15分の一話視聴可).の主人公の🌷モモちゃん。
http://natalie.mu/comic/pp/gozensanji/page/5 モヨさんの仕事と似てる?
イラストレーター志望で、デザイン会社に就職も、其処はパチンコ専門のキャラデザイン。納期に追い立てられて、深夜業務も当たり前。デザイン画作成から雑用,買出しまで、。オダギリジョーも飄々とフォロー。
頑張る娘なので応援したいです。でも長時間労働で身体壊さないようにね(^_-)-☆。では御機嫌よう。

投稿日時 - 2015-12-08 06:16:20

お礼

こんばんわんこ ▽・w・▽

>その前に、一応泣いとこ~(T . T);

泣かないでください、、。(笑) 
気にしない、気にしない。marcさま、しっかり! 
 
>しおしおのパ~(ブースカ)、って云う風にはならないので大丈夫‼

男性は性格がサッパリしているお方のほうが、はるかにカッコイイです。
終わったことで立ち止まっていないで、前に進むだけだと思います。

>御大はタブレットに変えたので絵文字もアイコンもOKのようだ^^)。

亀さまはダブレットに変えられたのですね。知らなかったです。

>バレエの姉さんは老犬のお世話でラストダンスの最中かも知れません。

adeleおねえさまは、ワンコが老犬でお世話をされているんですね。

>ハー様はお父っつぁんの御介抱で慣れない料理で忙しそう。

hazarkさまは、お父さまの介護ですね、

>料理教えて差し上げて!

わたし、料理はあまり得意ではないんです (´・0・`;) 
ただ、普通の料理なら作れるかなと思います。
鶴亀一座がそろわないのは残念です。

>★☆午前3時の無法地帯」15分の一話視聴可).の主人公の🌷モモちゃん。

少し見ましたが面白かったです。主人公のモモちゃんは、とってもかわいいですね。

>モヨさんの仕事と似てる?

わたしの仕事は、誰もが認める大変な職業かもしれないです。

>イラストレーター志望で、デザイン会社に就職も、其処はパチンコ専門のキャラデザイン。納期に追い立てられて、深夜業務も当たり前。

イラストレーターさんはキツイ職業ですね。描いているときは、時間を忘れているときがあります。
納期に追い立てられて、深夜業務も当たり前なのは大変です。
納期に追われるプレッシャーは少しだけわかります。
オダギリジョーさんも、飄々とフォローされるんですね。
年上の男性はカッコイイです。

>頑張る娘なので応援したいです。

とても良いです。素直な言葉が光っていて一番です。

>でも長時間労働で身体壊さないようにね(^_-)-☆。

キャー marcさま、カッコイイ!! ***(*・・*)*** 
普段の心が優しいですので、男性らしい優しさがあります。
しおしおのパ~から、ギャップがありすぎです (〃^▽^〃) あはは
あ~可笑しいです^^ 

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-09 22:46:07

ANo.40

こんばんは
もう少し?欲しいですね?
ううんもぉ~ほしがりなんだからぁ~
御moyo御姫様、
御英語の御勉強の御時間で御ございますよ。
なんつって
ちょびっと趣向を変えましてぇ~
音楽の御時間です
姫:どっちやねん?
ありゃま?いけませんよぉそんなお言葉をつかちゃぁ
だめだんべぇ
え?オラがちには言われたくなぁーい?
姫:はよせんかぁーい
ぶらじゃー了解しましたぁー
THE BEATLES
あちきの1番大っ好きな曲
OB-LA-DI,OB-LA-DA
https://www.youtube.com/watch?v=jU5h2izGG-Y
に登場する
DesmondあんどMolly
ふたりは素敵な家庭を築き
デズモンド&モリー・ジョーンズの庭を
子供たちが駆けまわる。

では宿題です、全文日本語に訳してちょ
姫;ジロ

ひええ
オラが持ってる訳詞とはチョビット違うんですけど
http://pg.dblog.jp/loglook.php?ID=50621130&c_num=7649244&date=20070204&act=res
う~んいい話じゃあぁぁーりませんかぁ。
姫:ムキッ

ひよえぇぇ
ア・ブラ・カダ・ブラ~~ランプの精よぉ出てきておくれでなぁーいかい
オブ・ラ・ディ・オブ・ラダ
なぁんかぁ似てるぅ
オブ・ラ・ディ・オブ・ラダ≒人生は続く

投稿日時 - 2015-12-08 01:26:28

お礼

こんばんは

>ううんもぉ~ほしがりなんだからぁ~

だって、文章が楽しいから、、。 (//・_・//) 

>御moyo御姫様、御英語の御勉強の御時間で御ございますよ。

英語の勉強でしょうか。

>音楽の御時間です

姫:どっちやねん? ←(▼皿▼*) だれです、、。?(笑)

>ありゃま?いけませんよぉ そんなお言葉をつかちゃぁだめだんべぇ

姫:はよせんかぁーい ← |*▼皿▼) わたし?(笑)

>あちきの1番大っ好きな曲OB-LA-DI,OB-LA-DA

どこかで聞いたことがある曲です。
素晴らしい曲ですね。

>DesmondあんどMollyふたりは素敵な家庭を築きデズモンド&モリー・ジョーンズの庭を子供たちが駆けまわる。

すごく良い歌詞です。

>では宿題です、全文日本語に訳してちょ

姫;ジロ← o(๑•̀ω•́๑)o むずかしいです。

>ひええ オラが持ってる訳詞とはチョビット違うんですけど

おじさまが持って訳詞とは少し違うんですね。

>う~んいい話じゃあぁぁーりませんかぁ。

とても良いお話です。

>姫:ムキッ← o(▼皿▼メ;) わたしでしょうか(笑)

>ア・ブラ・カダ・ブラ~~ランプの精よぉ出てきておくれでなぁーいかい

あっ ここで呪文ですね。

>オブ・ラ・ディ・オブ・ラダなぁんかぁ似てるぅ

すごいです。似ています。

>オブ・ラ・ディ・オブ・ラダ≒人生は続く

とても良いです。 
楽しい回答は元気がでます (ゝ。∂) 
趣向を変えたおじさまの回答も、すごく面白いです。
わたし、こんなにわがままでしょうか(笑)
あ~ 面白かったです (。つ∀≦。)

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-08 23:30:26

ANo.39

またまたこんばんは
ごめんなさーい訂正しまぁーす
×ローワン・ワトキンソン
○ローワン・アトキンソン
こちらも絶対外せない
ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%83%A4%E3%82%A1!%E3%83%A4%E3%82%A1!%E3%83%A4%E3%82%A1!_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
おじさまおそくてごぉめーんまことにすいまめーん
いえーい。
オラだってオラだって
モヨリス姫様の、お礼でイッパイいっぱい元気もらってるもんねぇー。

投稿日時 - 2015-12-06 01:52:43

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>×ローワン・ワトキンソン ○ローワン・アトキンソン

お手数をおかけしましてすみません。ローワン・アトキンソンさんですね。

>ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

ビートルズ初の主演映画なんですね。
知らかったです。
ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!(。・0・)ホー! こだましました(笑)
1度見てみたい作品です。

>おじさまおそくてごぉめーんまことにすいまめーん

おそ~いです。早くきてほしいです (///o///)

>オラだってオラだってモヨリス姫様の、お礼でイッパイいっぱい元気もらってるもんねぇー。

キャー はずかしいです :*:・(*//∇//*)・:*:
おじさま素敵!わたしは、おじさまに力をもらっています。
文章に元気があると、自分にも元気をわけてくれます。
楽しい文章ですごく面白いです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-08 22:21:29

ANo.38

こんばんは
ただいまぁー
おかえりぃー
喜劇王:チャップリン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3
Mr・ビーンことローワン・ワトキンソン
https://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%B3
どちらも言葉少なく、笑い、だけでなく心が、
ジィーンとなってしまう時があります。

投稿日時 - 2015-12-06 01:21:54

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>こんばんは ただいまぁー おかえりぃー

一人芝居でしょうか (〃^▽^〃) あはは

>喜劇王:チャップリン

「喜劇王」という異名は、チャップリンさんに似合っています。
類まれな天才ですね。
チャップリンさんの名前は知っているのですが、作品を見たことがないです (;・∀・)

>Mr・ビーンことローワン・ワトキンソン

Mr・ビーンさんこと、ローワン・ワトキンソンさんでしょうか。
少しローワン・ワトキンソンさんのライブを見ていましたが、とても面白いです。
頭の回転がすごいです。

>どちらも言葉少なく、笑い、だけでなく心が、ジィーンとなってしまう時があります。

どちらのお方も言葉が少ないのでしょうか。
笑いだけではないところで、ジィーンとなってしまうんですね。

おじさまのギャグが少なくて真面目です (; ・`ω・´)
もう少しほしいですね。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-07 23:14:35

ANo.37

こんばんは ^^

深谷かほる先生の漫画、
「カンナさーん」は知ってらっしゃるカナ
シンママのカンナを健気に支える
麗音(レオン)くんが可愛くて好きです。

ドラマですと、
フジテレビの「赤い霊柩車」シリーズの
一級葬祭ディレクター秋山さんこと、
昆ちゃんこと、大村昆さんです。
あの役は、あの方でなかったら普通の
ミステリーになってしまっていたと思いま
す。
昭和レトロな看板、オロナミンCの頃から
大きく変わらないと思っていましたが、
御年83歳になられたとの事!
どうぞいつまでもお元気で…
と願わずにはいられません。

プライベートでは、奥さまとイタリア旅行
が趣味という、愛妻家でお洒落な一面も
ある 、人間味溢れるお方です。



お仕事はお忙しいのですか。
年末はいつまでなのでしょうか…
お身体、ご自愛なさって
良いお年をお迎えくださいね。( ^∀^)

投稿日時 - 2015-12-06 01:03:14

お礼

こんばんは

お久しぶりです。
お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>シンママのカンナを健気に支える麗音(レオン)くんが可愛くて好きです。

今、試し読みしました。
少しハゲができてかわいそうですね。
健気ですごく魅力的です。
レオンくんはとても可愛いですね。

>フジテレビの「赤い霊柩車」シリーズの一級葬祭ディレクター秋山さんこと、昆ちゃんこと、大村昆さんです。

「赤い霊柩車」の一級葬祭ディレクター秋山さん役、昆ちゃんこと大村昆さんですね。
大村さんは、雰囲気が優しいそうです。
頭もとても良さそうです。

>あの役は、あの方でなかったら普通のミステリーになってしまっていたと思います。

その通りだと思います。大村崑さんでなかったら、ミステリーみたいになっていたと思います。
たまにコントみたいになりますので、雰囲気が和んでおもしろいです。

>昭和レトロな看板、オロナミンCの頃から大きく変わらないと思っていましたが、御年83歳になられたとの事!

あっ ほんとうです。
オロナミンCの看板から、そんなに大きく変わられていないです。
83歳には見えないです。とても若いです。

>プライベートでは、奥さまとイタリア旅行が趣味という、愛妻家でお洒落な一面もある 、人間味溢れるお方です。

奥さまとイタリア旅行が趣味なのでしょうか。
愛妻家でお洒落な一面もあって、人間味も確かに溢れるお方です。
素敵な男性です。

>お仕事はお忙しいのですか。

はい、忙しいです。ただ若いですので大丈夫です。

>年末はいつまでなのでしょうか…

30日までだと思います。

>お身体、ご自愛なさって良いお年をお迎えくださいね。( ^∀^)

どうもありがとうございます。
とってもうれしいです。
回答者さまもお体に気をつけられて、良いお年をお迎えください (・∀・ )

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-07 22:25:05

ANo.36

こんばんは
暇なときに回答ください?
急がしくったってぇーお姫さんの為なら地球の裏側からだって
回答しちゃうもんねー。
映画トランスポーターにて
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
ジェイソン・ステイサム
悪を、ずどどえやぁー

やっつける
久々にスカッとする、つおい男登場。
ちょいとオラに似てるんだぜぇぃワイルドだろぅっ

スー・チー
ブルース・リー映画のノラ・ミャオ以降久々の
魅力ある女優さんどぇーす。

きゃわいいイラストに、ちょこちょこ変わってますねぇ
いつも楽しみに見ている今日コロコロ。

投稿日時 - 2015-12-05 03:01:17

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>暇なときに回答ください?急がしくったってぇーお姫さんの為なら地球の裏側からだって回答しちゃうもんねー。

はずかしいです ***(*・・*)*** 
おじさまの回答、とても楽しみに待っています。

>映画トランスポーターにてジェイソン・ステイサム

あっ 清潔感があるお方です。

>悪を、ずどどえやぁーとやっつける久々にスカッとする、つおい男登場。

悪をズドド~ンとぉ!!やっつけるスカッとする男性なんですね。

>ちょいとオラに似てるんだぜぇぃワイルドだろぅっ

おじさまに少し似ているのでしょうか。
カッコイイ!ワイルドです。

>スー・チー

スー・チーさんは、初めて知りましたが綺麗なお方です。

>ブルース・リー映画のノラ・ミャオ以降久々の魅力ある女優さんどぇーす。

ノラ・ミャオさんも綺麗なお方です。
スー・チーさんは、すごく演技が上手で魅力的な女優さんなんですね。

>きゃわいいイラストに、ちょこちょこ変わってますねぇ

どうもありがとうございます。とってもうれしいです^^
はい、ちょこちょこ変えています。
本を読んでいるのが、画像が暗かったです。

>いつも楽しみに見ている今日コロコロ。

おじさまは、イラストを描かれないのでしょうか。
イラストが載るのを楽しみに待っています。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-06 23:43:27

ANo.35

こんばんは。

オレンジデイズ 柴咲コウさん
http://nendai-ryuukou.com/2000/drama/031.html
Mr.Children Sign ドラマの主題歌です。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=4wuWJ7GAc2s
いいドラマでしたね。

あすなろ白書 筒井道隆さん
http://nendai-ryuukou.com/1990/drama/030.html
TRUE LOVE ドラマの主題歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=jUb_86QpTdA
私がアップしていますが(笑) 楽しんで聴いて下さいね。

投稿日時 - 2015-12-04 20:44:54

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

「オレンジデイズ」は見たことがないです。
柴咲コウさんは、とても綺麗なお方ですね。
ドラマは1度見てみたいです。
ミスチルの曲もとても良いです。

>あすなろ白書 筒井道隆さん

「あすなろ白書」でしょうか。
わたしが生まれる前に放送しています。どうしましょう (*」≧o≦)」
リンクの5分だけみました。とても面白いです。
筒井道隆さんは、カッコイイお方ですね。

>TRUE LOVE ドラマの主題歌

えっ ほんとうでしょうか。
「あすなろ白書」の主題歌が「TRUE LOVE 」なのですね。
知らなかったです。

>私がアップしていますが(笑) 楽しんで聴いて下さいね。

Live-monsterさまが、アップしているのでしょうか。
ものすごく良い音で高音質です。
すごいです。ビックリしました あはは (〃^▽^〃) 
「TRUE LOVE」は好きな曲です。

素晴らしかったです。楽しんで聴けました。
さすがに音楽にお詳しいです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-06 22:24:54

ANo.34

  今晩ワン<~, モヨ姉ズちゃん! 。憎め~ない~?ブタ猫🐷のワルは以前紹介した「アタゴオル物語」の,ナゾノヒデヨシ君ですが、悪徳俳優では、
◉TV「探偵物語」の服部刑事( 成田三樹夫 )です、元は任侠の人。探偵役の,松田優作を「工藤ちゃん」と呼んで付きまとい恐可愛いのです。
https://m.youtube.com/watch?v=RuzGgkz1TC0  捜査能力無く、探偵の手柄横取りしギャラも当然のごとくピンハネしますが、。部下の松本刑事=山西道広は優作の盟友で役者仲間。
~ワルはわざと悪態つくので本気にしてはダメなのヨ~ン(^^;)
任侠道は悪ぶります。亀大将様は藪蛇でしたね~(^^)忘れてたのに..、あれはアッシが、分身の術も出来るよ,と宣言してたので勘違いされただけですよ~Noプロブレム!。けど可笑しかったなあ〈曇った眼…〉アハハあ、今年最大のヒットです(^^),当たらずとも遠からずだったかも、。
貴女は気にする必要ないです。むしろ思った事を言えるのはエライ‼。貴女とキティー姐さん位ですよ、言えるのは。見習いたいですぅー(^^)
◉天下の御意見番に冷水を浴びせ意見するのは次の,松坂慶子さんもか⁈
tbs時代劇「江戸を斬る」の,天下の大久保彦左衛門( 片岡千恵蔵 ). http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2456/ 来年の大河ドラマは真田十勇士?、上田城の攻防でも,彦左衛門=大久保忠教(ただたか),が活躍するはずです。~猿飛佐助の分身の術も観られるかも?。御老体は,一心太助とかでも大活躍しますよ。御茶ノ水に屋敷跡の石碑が在りますね。では又。

投稿日時 - 2015-12-04 18:47:50

お礼

こんばんわんこ ▽・w・▽

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>モヨ姉ズちゃん!

亀さまに叱ってもらいます(笑)

>悪徳俳優では、◉TV「探偵物語」の服部刑事( 成田三樹夫 )です、元は任侠の人。探偵役の,松田優作を「工藤ちゃん」と呼んで付きまとい恐可愛いのです。

元は任侠のお方なのですね。服部刑事(成田三樹夫)さんは、演技がさすがにとても上手です。

>あれはアッシが、分身の術も出来るよ,と宣言してたので勘違いされただけですよ~Noプロブレム!。

自分の事ばかり考えていてはいけないです。marcさまご自信が別人ですと書いても、亀さまは気がついていなかったです。男性らしく、文章を短くしてもはっきり言わないとダメです。勘違いされたお方は、なぜ叱られているのでしょうか。弟3者のお方のほうがはるかに質問を見ているのを、marcさまは知っているはずです。

>ワルはわざと悪態つくので本気にしてはダメなのヨ~ン(^^;)

いざとなったときに、hazarkさまは怖くても教えています。わたしから見れば、男性はこちらの方がカッコイイです!

普段書かないから、、。(///▽///) 恥ずかしい ***(*・・*)*** 

>アハハあ、今年最大のヒットです(^^),当たらずとも遠からずだったかも、。

亀さまは勘違いと認めていますので、突っつく必要はないです。普段のコミュニケーションが大事です。憎まれ役はかわれなくても大丈夫です。

>むしろ思った事を言えるのはエライ‼。

わたしは、亀さまやmarcさまとか、好きなお方にしか言わないです。

>tbs時代劇「江戸を斬る」の,天下の大久保彦左衛門( 片岡千恵蔵 ).

「江戸を斬る」というタイトルが良いです。
大久保彦左衛門役の片岡千恵蔵さんはかっこいいですね。

>来年の大河ドラマは真田十勇士?、上田城の攻防でも,彦左衛門=大久保忠教(ただたか),が活躍するはずです。

来年の大河ドラマでしょうか。面白うです。

>御老体は,一心太助とかでも大活躍しますよ

一心太助で大活躍されるのですね。

>御茶ノ水に屋敷跡の石碑が在りますね。

ほんとうです、あります。

marcさまは心は優しいですが、文章の伝え方がイマイチというところです(笑) 

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-06 21:27:16

ANo.33

No.17の者です。

>若い女子が買って大丈夫でしょうか。

エロはないけど、パンツだの裸だの下品なネタは多いので、
そこはご了承下さい。
アマゾンで見ましたが、単行本は古本でありましたし、
文庫本やkindle版でも出ているようです。

投稿日時 - 2015-12-04 09:26:02

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。
お手数をおかけしましてすみません。

>エロはないけど、パンツだの裸だの下品なネタは多いので、そこはご了承下さい。

大丈夫です。松本零士さんの作品は初めて読みますのでドキドキしています。
今月が仕事や来週が忘年会などでスケージュールが多くて、下旬にたぶん連休がとれますので、そのときに購入したいと思っています。

>アマゾンで見ましたが、単行本は古本でありましたし、文庫本やkindle版でも出ているようです。

アマゾンにあるのでしょうか。とても助かります。紙の本の文庫本で読みたいです。
「男おいどん」の感想は、今年は少し無理かもしれないですが、来年には確実に言えると思います。
どんな作品なのか、とても楽しみです。

本の売っている場所がわかりましたので、すごく助かりました。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-05 23:46:06

ANo.32

CVで、水樹奈々 田村ゆかりですかね!!

投稿日時 - 2015-12-04 07:58:17

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>CVで、水樹奈々

水樹奈々さんは、声優さんですね。
顔も綺麗で歌もとても上手で、すごいお方です。
紅白に出られているのも納得です。
さすが声のプロです。
表現力がすごいです。

>田村ゆかり

田村ゆかりさんは、声がかわいいですね。
歌も声も綺麗なお方で、すごいです。
すごく人気があるお方なのですね。

声優さんは、やはり声のプロですので発声が素晴らしいです。
二人とも透明感のある声でした。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-05 23:11:15

ANo.31

こんばんは
うほほぉぉーい
ジャンルは問わない?
お好きなぁー?
登場人物ぅー
いっぱい居るど
そらもう決まってるだんべぇー
ブルース・リーが好きです
でも
mo世mo世IV姫様のほうが
https://www.youtube.com/watch?v=Qk7gYV66xxI
もぉーっと好きでぇーす
アチョーオアチャー
オチャームギチャーうーろんちゃ紅茶

投稿日時 - 2015-12-04 03:01:45

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。
おじさま、おそいです。

>お好きなぁー?登場人物ぅーいっぱい居るど

ほんとうでしょうか。

>そらもう決まってるだんべぇー ブルース・リーが好きです

ブルース・リーさんは、カンフーだったでしょうか。
カリスマ性がすごくて、カッコイイお方ですね。
ただ、わたしはブルース・リーさんの映画を見たことがないです。

>mo世mo世IV姫様のほうがもぉーっと好きでぇーす

キャー (///▽///)  わたしもおじさまが好きです *・゜(人*ゝω・)゜・

キリンさんもゾウさんも、どちらも好きです。

>アチョーオアチャー オチャームギチャーうーろんちゃ紅茶

「考えるな、感じろ」←ブルース・リーさん

お茶の種類でしょうか (*⌒▽⌒*) あはは

元気がある回答は、自分にも元気をわけてくれます。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-05 22:00:23

ANo.30

じゃあ、異なるジャンルの2人を・・・。

■三匹が斬る!
演じてる役(久慈 慎之介)も役者本人(役所広司)もどちらも好き。
三匹の中で人斬る様が豪快で一番カッコイイ。
三匹が斬る!は、やっぱり、殿様、千石、たこ、じゃないと駄目だね。

■スクライド
ストレイト・クーガー。
速さに異様な執着を見せるアルター使い。
能力が良いのはもちろんのこと、特にセリフが心に残るんだよね。
そして、彼の名言といえば、当然・・・
「お前に足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!
速さが足りない!!」

投稿日時 - 2015-12-04 00:57:36

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>じゃあ、異なるジャンルの2人を・・・。

とても楽しみです。

>演じてる役(久慈 慎之介)も役者本人(役所広司)もどちらも好き。

あっ カッコイイです。
久慈慎之介さん(通称:千石)さんは強そうです。
「三匹が斬る!」というタイトルも素晴らしいです。
役所広司さんも役にあっています。

>三匹の中で人斬る様が豪快で一番カッコイイ。

人斬る様が豪快で一番なのですね。面白そうです。

>三匹が斬る!は、やっぱり、殿様、千石、たこ、じゃないと駄目だね。

全員が個性的という感じですね。

>ストレイト・クーガー。

このお方もイケメンです。

>速さに異様な執着を見せるアルター使い。

少し動画がありましたので見ましたが、とても面白いです。

>「お前に足りないものは、それは!情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!速さが足りない!!」

名言です。すごくカッコイイです。
ほんとうに速さに執着を見せるお方です。
とても印象に残ります。

わたしはお礼の速さが足りないです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-05 21:22:47

ANo.29

「リボンの騎士」のサファイア
「銀河鉄道999」のメーテル

投稿日時 - 2015-12-03 22:37:39

お礼

こんばんは

「リボンの騎士」のサファイアさんでしょうか。
作品をみたことはないですが、サファイアさんが、リボンの騎士に変装して悪政と戦うんですね。
面白そうです。

「銀河鉄道999」のメーテルさんは、とても綺麗なお方ですね。
作品を1度見てみたいです。
オープニングとエンディングは知っています。
あとたまに、名作アニメのシーンところしか見たことがないです。

退会されているのはすごく残念です。
素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 23:41:19

ANo.28

こんばんは

追加回答は構わないと言うことなので
工場ロケットは私も好きな番組なのです
私は待つのが嫌だから3.4話まとめて録画して観るのです
まあ面白い‼
立川談春、私は驚いた❗
この人はねmoyomoyoさん、立川談志さんのお弟子さんで
まことに才気あふれる人で
もう前ですけど、赤めだかなどの本も出している
とても面白い‼
私はね彼の工場ロケットが今一番面白い‼

鶴亀一座はね
Hazarさんのお父さんが退院したばかりですから
もう今大変なの
Adeleさんはね九州の田舎でしょうし電波が届くに
2.3日かかると思うし💧💧
Marcさん?
彼はどう言うものでしょうかね?

でも、回答はあると思いますよ
みんなmoyomoyoさんは可愛いと思っているでしょうに

投稿日時 - 2015-12-03 21:43:28

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>工場ロケットは私も好きな番組なのです

わたしは1度も見たことがないです。どうしましょう、どうしましょう (p・Д・;)

>私は待つのが嫌だから3.4話まとめて録画して観るのですまあ面白い‼

そんなに面白いんですね。亀さまが言われるのでした、1度見てみたいと思います。

>立川談春、私は驚いた❗この人はねmoyomoyoさん、立川談志さんのお弟子さんでまことに才気あふれる人でもう前ですけど、赤めだかなどの本も出している

立川談春さんは、立川談志さんのお弟子さんなんですね。才気あふれるお方で「赤めだか」などの本も出しているのでしょうか。すごいです。

>私はね彼の工場ロケットが今一番面白い‼

他のお方も言われました。日曜日の9時からでしょうか。次の日が仕事ですので録画して見てみたいと思います。

>Hazarさんのお父さんが退院したばかりですからもう今大変なの

hazarkさまのお父さまがでしょうか。お父さまは今の状態であれば大丈夫かなとは思います。風邪などが流行していますので、お見舞いに行くときは自分自身が病気をしたりしてはいけないです。肺炎になったりします。亡くなったお母さまと家族、医療スタッフとお父さま自信の精神力で病気は治します。逃げてばかりではなく、お父さまみたいに病気に立ち向かわないと、脆い精神力ではいけないということです。手術のあとは体がきついのに、おそらく普通に行動すると思います。精神力が強いということです。生きている人と亡くなった人、どちらが大事なのでしょうか。真っ黒になっていますので、今度チキンナゲットにしたいです(笑)

>Adeleさんはね九州の田舎でしょうし電波が届くに2.3日かかると思うし💧💧

九州のそんなに田舎に暮らされていましたでしょうか。adeleおねえさまは、肖像画になられたのでしょうか。もう少し待っておきます。

>Marcさん?彼はどう言うものでしょうかね?

marcさまは曇った眼になっています(笑)ベルマーク集めから帰ってこられたようですので、あとでウンと言っておきます(笑)

>でも、回答はあると思いますよ みんなmoyomoyoさんは可愛いと思っているでしょうに

どうもありがとうございます。とてもうれしいです。鶴亀一座のメンバーがいないとさびしいです。

亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-05 20:54:24

ANo.27

「大奥」の「美味でございますー」というせりふで有名な浦尾役の久保田磨希さん
権勢とは遠いところにいるけど、友達と仲良くしてそこそこいい生活をし、
おいしいものに顔をほころばせる、こういう生き方もいいなあと。

「リーガルハイ」に出てくる服部さん役の里見浩太郎さん
古美門法律事務所の事務員さん。過去ととりえがありすぎです。

投稿日時 - 2015-12-03 19:46:09

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>「大奥」の「美味でございますー」というせりふで有名な浦尾役の久保田磨希さん

毒見をする奥女中、浦尾さん役の久保田磨希さんですね。

>権勢とは遠いところにいるけど、友達と仲良くしてそこそこいい生活をし、おいしいものに顔をほころばせる、こういう生き方もいいなあと

そうですね。権勢とは遠いところにいますが、友達と仲良くして、そこそこのいい生活でおいしいものに顔をほころばせる生き方もとても良いと思います。

>「リーガルハイ」に出てくる服部さん役の里見浩太郎さん

古美門の法律事務所の事務員兼世話係、取り柄もすごいです。
ビックリしました。
謎めいた過去と多様すぎる特技でサポートするんですね。
里見浩太郎さんが服部さんの役ですね。
あっていると思います。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-04 23:45:39

ANo.26

あの花のぽっぽ。
鉄血のオルフェンズのビスケット
どっちもポッチャリですな。

投稿日時 - 2015-12-03 18:53:56

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>あの花のぽっぽ。

名前が良いです。鉄道なので、ぽっぽですね。
アルバイトで稼いだ資金で、世界中を放浪しているのが良いです。
設定が面白いです。

>鉄血のオルフェンズのビスケット

恰幅の良い体格と穏やかな性格の持ち主ですが、双子の妹を養う為にの苦労人でもあるんですね。
ギャップがとても良いです。

>どっちもポッチャリですな。

ポッチャリのお方は、なにか性格良さそうですね。
ぽっぽさんとビスケットさんの顔が、そういう感じに見えます。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-04 23:07:19

ANo.25

トリックの「上田 次郎」が好きですね。
あとは相方「山田 奈緒子」です。

投稿日時 - 2015-12-03 18:14:30

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして、大変申しわけありません。

>トリックの「上田 次郎」が好きですね。

上田次郎さんは面白い人ですね。
「何故ベストを尽くさないのか?」と言われると、普段以上の力が出るのも良いです。
ブックオフに本が売られているんですよね(笑)

>あとは相方「山田 奈緒子」です。

「お前のやったことは全部お見通しだ!」というセリフすごく良いです。
「上田の命」と「3万円の金券」で、貧窮なので「3万円の金券」を選ぶのは面白すぎです(笑)
上田さんと山田さんは、最高のコンビですね。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-04 22:43:21

ANo.24

今やっているオルフェンズの三日月とオルガですね。互いに絶対の信頼を持った鉄の絆。今後が楽しみです
http://g-tekketsu.com/character/index.html

投稿日時 - 2015-12-03 17:20:19

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>今やっているオルフェンズの三日月とオルガですね。

リンクとても助かります。
三日月さんという名前が良いです。
主人公のお方でしょうか。
イケメンです。

オルガさんもカッコイイです。
カリスマ性とリーダーシップを備えているんですね。
設定がとても良いです。

>互いに絶対の信頼を持った鉄の絆。

鉄の絆で結ばれているのは、すごく良いです。

>今後が楽しみです

毎週日曜午後5時から放送中なのですね。
おもしろそうな作品です。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-04 22:10:09

ANo.23

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>銀河英雄伝説の登場人物ですね

「銀河英雄伝説」というタイトルが素晴らしいです。
ヤン・ウェンリーさんは、カッコイイですね。
軍人であるにもかかわらず、戦争嫌いというのもギャップがあってとても良いです。

ダスティ・アッテンボローさんもイケメンです。
元帥にもなれたと言われる実力者なのでしょうか。
ものすごい実力です。
ヤンさんにとって、数少ない理解者の一人でなのですね。
設定もとても面白いです。
リンクはすごく助かりました。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-04 21:29:41

ANo.22

一夢庵風流記の前田慶次郎ですね。強く優しく、風流で粋。
「人は運があれば毒を盛られても生きのびる。見放されれば瓦が落ちてきても人は死ぬ」

投稿日時 - 2015-12-03 14:32:42

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>一夢庵風流記の前田慶次郎ですね。強く優しく、風流で粋。

とてもわかりやすい説明です。
前田慶次郎さんは強く優しく、風流で粋なのですね。
素敵な男性です。

>「人は運があれば毒を盛られても生きのびる。見放されれば瓦が落ちてきても人は死ぬ」

素晴らしい名言です。ビックリしました。
とってもカッコイイです。
前田慶次郎さんは、すごいお方です。
勉強になりました。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-04 21:11:53

ANo.21

こんにちは。私レベル11なんで、sqさんとふたりセットでお願いします。
そのうちレベル11のおじさん11人集めて
「おっさんズ11」 とか結成しようかなと思っています。
(yuriaさんは特別顧問として席を用意しています。ジュリアロバーツみたいな感じで)


私は
少年ジャンプで連載されていた人気漫画 スラムダンクの
主人公 桜木花道
漫画の主人公では、最も破天荒で最も愚かでそして感動的にカッコイイ。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-61-d5/tebuku/folder/1043166/54/29156654/img_0
80年代の映画ですが、「ウォール街」に出てくるマイケル・ダグラス演じる
投資家ゴードン・ゲッコー。実在の投資家がモデルで、貧しい生活から抜け出し野心を
持って成り上がるも最後はインサイダー取引で逮捕されます。2010年に続編ができて
マイケル・ダグラスが刑務所から出てきて復活するゴードン・ゲッコーを演じます。
こちらは2008年のサブプライムローンを引き金におきる金融崩壊がでてきてスリリング。

投稿日時 - 2015-12-03 12:51:00

お礼

こんばんは

牛さま、お久しぶりです。
お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>私レベル11なんで、sqさんとふたりセットでお願いします。

レベル11?OKWAVEのレベルでしょうか。sqさまもOKWAVEの利用なのですね。わたし、パートナーサイト利用ですので見えないんです。パートナーサイトでは、OKWAVEの告知もでていなかったです。OKWAVEに行ってきます。

http://project.okwave.jp/mypage/ OKWAVEのレベルの上げ方です。

>そのうちレベル11のおじさん11人集めて「おっさんズ11」とか結成しようかなと思っています。

「おっさんズ11」でしょうか(笑)りにもさまもレベル11でした。りにもさまの回答がないということは、また飲まれているのでしょうか。わたしはOKWAVEの「みんなのランキング」でしょうか。最高順位が501位です。がんばって質問や回答をして、ありがとうボタンををいくら押されても永遠の501位です(涙)論外です。はぐれメタルになっています(笑)

>少年ジャンプで連載されていた人気漫画 スラムダンクの主人公 桜木花道

桜木花道さんは髪の赤いお方ですね。イケメンです。ほんの少しだけ漫画を読ませてもらったことがあります。アニメが放送されていたみたいですので見たかったです。

>漫画の主人公では、最も破天荒で最も愚かでそして感動的にカッコイイ。

素晴らしい説明です。主人公の桜木さんのことがこの文章でわかります。

>80年代の映画ですが、「ウォール街」に出てくるマイケル・ダグラス演じる投資家ゴードン・ゲッコー。

わぁ~ カッコイイです。「ウォール街」という映画もすごく面白そうです。

>実在の投資家がモデルで、貧しい生活から抜け出し野心を持って成り上がるも最後はインサイダー取引で逮捕されます。

実在の投資家がモデルなのですね。「興奮するな。冷静になれ」にというセリフも良いです。

>2010年に続編ができてマイケル・ダグラスが刑務所から出てきて復活するゴードン・ゲッコーを演じます。

続編ができて、マイケル・ダグラスさんが刑務所から出てきて復活するゴードン・ゲッコー役を再び演じるわけですね。

>こちらは2008年のサブプライムローンを引き金におきる金融崩壊がでてきてスリリング。

金融崩壊がでてきてスリリングな展開なのですね。面白そうです。時間があれば見てみたいです。文章の説明がとてもわかりやすくて読みやすいです。さすがです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-04 20:29:40

ANo.20

こんにちはmoyomoyoさん

千葉は朝からの雨でこんな日はokwaveが良かろうと
覗いてみれば、はて?見たような画像がある
お久しぶりでしたね、元気にしておりましたか?
少し、お話しもあるのですがそれは最後にしましょう

好きな登場人物?
私は前にmoyomoyoさんに歌舞伎の演目で白浪五人男、
弁天小僧菊之介の話しをしましたね
覚えておられる?
ひばりさんの弁天小僧のurl も貼りましたから記憶にあるかな?

今日は同じ歌舞伎の演目で[与話情浮名横櫛]、この話しをしてみましょう
これは、よわなさけうきなのよこぐしと読むのですがね
私はこれに登場する、お富与三郎がもう大好きで、
以前に木更津まで与三郎の墓があると言うので見に行ったことがある
そんな馬鹿なと思うけどこれが本当ににあるのね

少し、さわりを
お内儀さんええ、ご新造さんええいやさお富久し振りだなあ❗
そう言うお前は?
与三郎でえ、おんしゃ俺を見忘れたか?
まだこれから続くのですがね源氏店の一幕

さて、
今年も色々なことがありました
このサイトで私が思い出すのはmoyomoyoさんに叱られたことでしょうかね
私は忘れているのに
あの二人が優しく傷口に塩を塗るように思い出させてくれたのには
私は有難がたくて涙が出た❗
お礼にブロックしてやろうかと思った

生活の中では医者が歩いたほうがいいですよと言いますからね
成田まで歩こうと思い2度倒れてしまった💧💧
この前TVを眺めていたら高名なお医者さんが余り歩くのは良くない
心筋梗塞の原因になると言う
私はもう誰の言葉を信じていいものか?💧💧

今年はおそらくmoyooyoさんとお話しするのはこれが最後かも知れない
少し、早いのですがどうぞ良い年を迎えてくださいね
来年も今年以上に良い年でありますように

投稿日時 - 2015-12-03 12:48:24

お礼

こんばんは

お久しぶりです。

>私は前にmoyomoyoさんに歌舞伎の演目で白浪五人男、弁天小僧菊之介の話しをしましたね

はい、覚えています。

>私はこれに登場する、お富与三郎がもう大好きで、以前に木更津まで与三郎の墓があると言うので見に行ったことがある

亀さまは、木更津まで与三郎の墓を見に行かれたのですね。

>まだこれから続くのですがね源氏店の一幕

とても面白いです。

>このサイトで私が思い出すのはmoyomoyoさんに叱られたことでしょうかね

わたしは叱ってはいないです。別人ですというくらいです。いつもの亀さまの、義理と人情という感じのお礼ではなかったです。

>あの二人が優しく傷口に塩を塗るように思い出させてくれたのには私は有難がたくて涙が出た❗

冷静にならないといけないです。見ていてください。映画の質問でいきます 『華麗なる残像!!!』

http://okwave.jp/qa/q8866049.html

上のリンクの質問者さまが、亀さまがmarcさまの複アカと思って叱っていたお方です。質問数100以上、回答数1000以上のお方です。亀さまやmarcさまを余裕でうわまっています。文章の書きかたは似ていますでしょうか。お礼の文章などは、marcさまはもう少し長いですし、複アカのお方は日付か浅いと思います。上のリンクで回答している札幌のyさまなどがいれば、状況が違ったと思います。亀さまと年齢が近いですので、教えてくれたと思います。

鶴亀一座の他のメンバーは何をしているのでしょうか(^^; adeleおねえさまは忙しいにしても、hazarkさまはフライドチキンにでもなったんでしょうか。marcさまは、ベルマークでも貯めているのでしょうか。わたし、八百屋お七の役ですので、恋ではなく鯉が好きです。わたしカープ女子です。燃やすわよ!! ウフフ (。・w・。 )

>生活の中では医者が歩いたほうがいいですよと言いますからね 成田まで歩こうと思い2度倒れてしまった💧💧

倒れられて大丈夫でしょうか。自分の行ける範囲でされてくださいだと思います。あまり無理をしないでください。

>この前TVを眺めていたら高名なお医者さんが余り歩くのは良くない 心筋梗塞の原因になると言う

歩かないと足や腰が弱ると思います。突然歩くと、そういう可能性もあるというだけだと思います。出切る範囲で歩くで良いと思います。

>今年はおそらくmoyooyoさんとお話しするのはこれが最後かも知れない

亀さまもお体に充分に気をつけられてください。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 18:49:57

ANo.19

日系スペシャル「ガイアの夜明け」

そのナレーターを長く勤めた蟹江敬三。
あの人生酸いも甘いも噛み分けたペ-ソス、暗い中にも一筋の光が見えなくもない名調子・・

現在は杉本哲太が勤めています。
わるくはないのですが、まだまだあの領域には遠いですねぇ。

また2014上半期には毎週替わりでした。名優や性格俳優、錚々たる顔ぶれでしたね。長塚恭三とか・・

投稿日時 - 2015-12-03 10:05:36

お礼

こんばんは

亀さまたちがいつもお世話になっております。お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

「ガイアの夜明け」はすごく面白いです。

>そのナレーターを長く勤めた蟹江敬三。あの人生酸いも甘いも噛み分けたペ-ソス、暗い中にも一筋の光が見えなくもない名調子・・

ナレーターを長く勤めた蟹江敬三さんでしょうか。あの声は素晴らしいです。声が良いと番組も引き締まります。名調子もすごく良かったです。あの声が聞けなくなってすごく残念です。「ガイアの夜明け」のナレーターで、蟹江さんの低音の声を超えるのはかなりむずかしいと思います。

>現在は杉本哲太が勤めています。わるくはないのですが、まだまだあの領域には遠いですねぇ。

そうですね。杉本さんが一生懸命がんばって勤めていますが、やはり蟹江さんの領域にはまだ遠いと思います。
ただ、嫌味がない声でわかりやすいです。

>また2014上半期には毎週替わりでした。名優や性格俳優、錚々たる顔ぶれでしたね。長塚恭三とか・・

そうなのでしょうか。わたしは、2014上半期には毎週替わりは見ていないです。名優や性格俳優、錚々たる顔ぶれだったのですね。、長塚京三さんの声を聞いてきましたが、すごく良い声のお方です。「ガイアの夜明け」は勉強になりますので、面白い番組で好きです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-04 19:25:13

ANo.18

こんにちは^^

人数は増えてしまいますが、まとめて一組という事でお許し下さいm(__)m
auスマートバリューのコマーシャルの
桃太郎・金太郎・浦島太郎・かぐや姫・鬼ちゃん
の皆さんが、それぞれ可愛らしくて好きです^^

投稿日時 - 2015-12-03 09:24:15

お礼

こんにちは

>人数は増えてしまいますが、まとめて一組という事でお許し下さいm(__)m

わたしはまったく気にならないです。回答していただけるだけですごくうれしいです。

>auスマートバリューのコマーシャルの桃太郎・金太郎・浦島太郎・かぐや姫・鬼ちゃん

鬼ちゃんでしょうか。軽いですね^^

桃太郎・金太郎・浦島太郎・かぐや姫・鬼ちゃんのコマーシャルはわたしも好きです。とても面白いですね。

>皆さんが、それぞれ可愛らしくて好きです^^

皆さんかわいいですよね。わたしは童話大好きなんです。ただ基本、絵本好きです(笑)
とても和む回答で癒されました。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 23:30:57

ANo.17

松本零士の漫画「男おいどん」の、さえないフリーター、
大山昇太(のぼった)です。
母性本能をくすぐって、多少モテかかってはフラれる姿が、
海外要員として遠距離恋愛でフラれ続けた自分の姿と
重なって、心にしみます。

投稿日時 - 2015-12-03 09:00:53

お礼

こんばんは

松本零士さんの漫画「男おいどん」のさえないフリーター、大山昇太さんでしょうか。

>多少モテかかってはフラれる姿が、海外要員として遠距離恋愛でフラれ続けた自分の姿と重なって、心にしみます。

素晴らしい回答です。
海外要員として遠距離恋愛でフラれ続けた自分の姿と重なった姿は、大山さんに似ている自分を見ているようで心に残ると思います。
多少モテかかってはフラれる姿も似ていると、母性本能も出ますね。
とても面白そうな作品です。
わたし、松本零士さんのアニメと漫画の作品を見たことがないです。
松本零士さんの作品は、生まれたときには放送していなくて再放送もしてくれないです。
1度「男おいどん」という作品を読んでみたいと思います。
若い女子が買って大丈夫でしょうか。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 23:15:33

ANo.16

映画「プラトーン」のエリアス軍曹(=ウィレム・デフォー)とバーンズ軍曹(=トム・ベレンジャー)。

投稿日時 - 2015-12-03 01:24:41

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

映画「プラトーン」のエリアス軍曹(=ウィレム・デフォー)さんですね。
少しだけ今見ましたが、すごい映画です。とても面白いです。
エリアス軍曹は亡くなるのですね。
ウィレム・デフォーさんの演技も素晴らしかったです。
何度も立ち上がる姿はすごく良かったです。
バーンズ軍曹(トム・ベレンジャー)さんはエリアスさんと対立して、エリアスさんを戦闘中のどさくさに紛れ殺害したんですね。
あっ 対立していたので殺害したんですね。そのシーンが動画で出まして見ていました。
音楽もとても良かったです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 22:54:27

ANo.15

エンジェル伝説の北野誠一郎

投稿日時 - 2015-12-03 01:17:57

お礼

こんばんは

お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。

エンジェル伝説の北野誠一郎さんでしょうか。
顔は怖くて、中身は天使のような心という感じです。
ギャグ漫画なんですね。
とても面白そうな作品です。
主人公の顔も個性的ですごく良いです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 22:28:27

ANo.14

 映画「風と共に去りぬ」 の

 ヴィヴィアン・り-(スカ-レット・オハラ)
 クラ-ク・ゲーブル (レット・バトラ-)  です。

 登場人物 演ずる俳優 両方ともに好きです。
 役にぴったりだと思います。

 

投稿日時 - 2015-12-02 23:16:04

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

「風と共に去りぬ」のヴィヴィアン・り-さん(スカ-レット・オハラ)役ですね。
わたし「風と共に去りぬ」は見たことがないです。動画がありましたので、少しだけ今見ています。ヴィヴィアン・リーさんは、ほんとうに演技が上手で素敵です。
クラ-ク・ゲーブルさん(レット・バトラ-)役もすごくカッコイイですね。

回答者さまが言われているとおり、登場人物 演ずる俳優 両方ともに素晴らしいです。
本当に役にぴったりだと思います。
音楽も流れていて少し聴いていましたが、とても良いです。
名作と言われているのが良くわかります。
動画がありましたので、時間があれば続きを見たいと思います。
「ラブストーリー」は好きです。とても面白そうです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 22:09:07

ANo.13

役名は忘れましたがミッドナイトランという映画でロバートデニーロが演じた主人公と、サザエさんのカツオくんです。

投稿日時 - 2015-12-02 22:49:22

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

ミッドナイトランという映画で、ロバートデニーロさんが演じた主人公だけですごく助かります。
シカゴ警察を退職しロスでバウンティ・ハンターの、ジャック・ウォルシュさんという役みたいです。
少しだけ予告編を見ましたが、とても面白いです。

サザエさんのカツオくんはすごく良いです。
カツオくんはいつも元気ですね。
頭の回転が速くて、おねえさんにいたずらばかりしています。
元気をわけてくれるキャラです。
わたしにカツオくんみたいな弟がいると、いたずらされてしまうかもしれないです(笑)

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 21:31:50

ANo.12

グランブルーでジャン・レノが演じるエンゾ、ファインディングニモのドーリー辺りが好きです。

投稿日時 - 2015-12-02 22:43:59

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

「グランブルー」でジャン・レノさんが演じるエンゾさんでしょうか。
イタリア人ダイバー、エンゾさん役なのですね。
ジャン・レノさんは演技がとても上手です。
ロケ地にいろいろなブルーの色があって、すごく綺麗です。
ビックリしました。

ファインディングニモのドーリーさんも、とてもかわいいです。
海や青の色は、見ていて心がとても癒されます。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 20:32:09

太陽にほえろ!の松田優作さん

コードネームはジーパンです

ご存知でしょうか?

投稿日時 - 2015-12-02 22:20:07

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

太陽にほえろ!が再放送でやらないです。
見たいんですが、見たことがないです。
曲は知っています。
松田優作さんは、名場面のシーンしかわからないです。

コードネームはジーパンというのでしょうか。ジーパンが好きだからとかでしょうか。
わからないです。むずかしいです。
以前会社の先輩に、太陽にほえろ!のことを聞いたことがあります。
覚えているのは、山さん、ゴリさん、ボス、無糖派とか変な覚え方をしています。
太陽にほえろ!は、レンタル店でもみなかったですので1度見てみたい作品です。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 20:11:55

ANo.10

こんばんは。

コード・ブルー
http://7tv7dorama.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
冴島はるか役の比嘉愛未さん

カバチタレ
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-288.html
深津絵里さん
キタキマユ - Do You Remember Me
https://www.youtube.com/watch?v=ynE8nlMK06I
カバチタレの主題歌です。

投稿日時 - 2015-12-02 21:50:15

お礼

こんばんは

お久しぶりです。
お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

「コード・ブルー」 冴島はるか役の比嘉愛未さんでしょうか。
救命センターの看護師さん役をされていたのですね。
比嘉愛未さんは綺麗なお方ですね。

「カバチタレ」深津絵里さんも綺麗なお方です。
少し「カバチタレ」の動画見ていました。
面白かったです。

キタキマユさんの「Do You Remember Me」の曲も、声が優しくてとても良いです。
リンクはとても助かりました。
お体に充分に気をつけられてください。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 19:55:13

映画『ポセイドン・アドベンチャー』の、シェリー・ウィンスター扮する元水泳選手の太っちょ中年婦人ベル・ローゼン。
映画『網走番外地』シリーズの、嵐寛十郎扮する鬼寅。

投稿日時 - 2015-12-02 21:44:42

お礼

こんばんは

お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。

映画『ポセイドン・アドベンチャー』は面白そうです。
シェリー・ウィンスター扮する、元水泳選手の太っちょ中年婦人ベル・ローゼンさんでしょうか。
中年婦人ベル・ローゼンさんは、ほんとうにそういう役に見えます。
すごいです。ビックリしました。

映画『網走番外地』も面白そうですね。
嵐寛十郎扮する鬼寅さんでしょうか。
あっ カッコイイです。
名場面の画像がありましたので、少し見ていました。
とても面白かったです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 19:35:48

ANo.8

皆、アニメの登場人物ですが3人ほど...
(1)「 ギャラリーフェイク」の藤田玲司
(2)「MASTERキートン」の平賀=キートン・太一
(3)「GTO」の鬼塚英吉
それぞれにいい味出してます。声優さん、ありがとう。

投稿日時 - 2015-12-02 21:13:45

お礼

こんばんは

お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。

ギャラリーフェイクは知らなかったのですが、藤田玲司さんはとってもカッコイイですね。
「MASTERキートン」の、平賀=キートン・太一さんも、すごくカッコイイです!
「GTO」の鬼塚英吉さんは先生になったんですね。このお方もイケメンです。
回答者さまは、人を見るセンスがあります。
声優さんはやはりすごく重要ですね。
キャラに生命を吹き込みますので、すごいと思います。
声優さんのところに目がいくのは、素晴らしいです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 19:13:53

ANo.7

こんにちは(^-^)

「足長おじさん」のジュディ・アボットと
その友達のサリー・マックブライドが好きです。

「足長おじさん」は私が自分のお小遣いで
はじめて買った本でした。

投稿日時 - 2015-12-02 21:06:07

お礼

こんにちわんこ ▽・w・▽

coffee-beanさま お元気でしょうか。
「足長おじさん」です。
とっても良いです。
わたし、アニメのほうを少しレンタルで借りたことがあります。
ジュディ・アボットさんは主人公で、たしか小説家を志したと思います。
友達のサリー・マックブライドさんは、めがねの女の子で真面目で親切な人柄だったと思います。
素敵なシンデレラストーリーです。
わたしも幸せになりたいです。
うち、ワンコも同姓のメスです(笑)
「足長おじさん」の本はcoffee-beanさまが、ご自分のお小遣いではじめて買われた本なのですね。
すごく良いお話を聞かせていただきました。
優しいcoffee-beanさまのお話はとても好きです。
ワンコの話をすると長くなりそうです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-03 00:28:54

ANo.6

お久しぶりです。
「泣いた赤鬼」の青鬼が好きです。
何度読んでもいい話です。

投稿日時 - 2015-12-02 20:20:48

お礼

こんばんは

お久しぶりです。
お元気にされていますか?
「泣いた赤鬼」ですね。
素晴らしいです。
わたし、絵本で読みました。
luckyさまは、青鬼さんが好きなんですね。
青鬼さんは、たしか憎まれ役をかってでたんです。
なんて良い鬼なんでしょう、、。
内面が良いのはとても素敵です。
「泣いた赤鬼」のお話は、わたしも好きで心が温まります。
そして元気が出ます。
luckyさまも元気出して、お体に充分に気をつけられてください。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-02 23:26:17

ANo.5

劇場版仮面ライダーWで登場した、鳴海壮吉(吉川晃司)が好きですね

ハードボイルドを実体化したら、この様になると言う
典型的なパターンです

男が男に惚れると言う意味が初めて理解出来た人物ですね

投稿日時 - 2015-12-02 20:14:37

お礼

こんばんは

劇場版仮面ライダーWで登場した、鳴海壮吉さんでしょうか。
わぁ~ カッコイイです。黒と白です。
わたし、仮面ライダーは名前しか聞いたことがないです。
ハードボイルドを実体化したら、このようになるという典型的なパターンになるのでしょうか。
面白そうです。
回答者さまが、男性が男性に惚れるという意味が初めて理解できた人物なのですね。
とても説明がわかりやすかったです。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-02 22:42:23

こんにちは!
「相棒」の杉下右京(水谷豊さん)と冠城 亘(反町隆史さん)ですね。

投稿日時 - 2015-12-02 20:04:22

お礼

こんにちは

「相棒」の杉下右京さん(水谷豊さん)さんと冠城亘(反町隆史さん)でしょうか。
ナイスです。わたしも「相棒」好きです(笑)
ただ録画していても、仕事であまり見る時間がなくなってしまいました。
水谷豊さんは演技が素晴らしいです。
反町隆史さんも演技がとても上手です。
これからの展開も楽しみです。
ちなみにわたしは、紅茶のほうが好きです(笑)

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-02 22:12:10

ANo.3

私が気に成る(好きな)登場人物は

TVドラマ「下町ロケット」に出演の阿部寛 と
博学な池上彰氏  の二人 

特に一番気に成る池上彰氏は
何と月に100冊近くの本を読破されて世情にお詳しい
只、一言言わせて頂けるなら氏の解説には切れと言うか鋭さが足り
ない気がする が ツイツイ見て参考にさせて頂いている

投稿日時 - 2015-12-02 20:04:12

お礼

こんばんは

TVドラマ「下町ロケット」の出演の阿部寛さんは「佃製作所」の2代目社長役でしょうか。
とても人気があるドラマですね。
1度みてみたいです。
「いい質問ですねえ」の博学な池上彰さんは、とてもわかりやすい説明をされています。
わたしも勉強になりますので、時間があるときには少し見ています。
月に100冊も池上彰さんは読まれるのでしょうか。
すごすぎます。
わたしも本は好きです。紙の本が好きです。
池上彰さんの解説には切れや鋭さやもの足りない感じもしますが、全年齢にわかりやすいようにしゃべられている感じもします。
話はとても参考になります。
まだ池上さんは、底知れない頭の良さがある気もします。

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-02 21:37:57

ANo.2

そうですね。

2人じゃなくて、2匹で。

ライオンキングに登場するティモンとプンバァでしょうか。

♪悩まずに生きることさ~♪
♪俺達の~合言葉~♪
♪ハクナマタタ~♪

元気が無いときや悩んでいるときに、この歌を聴くと元気になりますね。

ただ、アニメのやつね!
劇団四季の2匹は顔がリアルすぎて思いだすとちょっと怖いです(苦笑)

投稿日時 - 2015-12-02 20:03:25

お礼

こんばんは

kameさまがたちがいつもお世話になっております。

>2人じゃなくて、2匹で。 

2匹でしょうか。説明で書き忘れてしまいました。どうしましょう、どうしましょう!(笑)

>ライオンキングに登場するティモンとプンバァでしょうか。

ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァというのですね。
ライオンキングは見たことがないです。
1匹は可愛いです。もう1匹コワカワイイですね。

>♪ハクナマタタ~♪

☆♪ハクナマタタ~♪☆

>元気が無いときや悩んでいるときに、この歌を聴くと元気になりますね。

知らなかったですので、聴いてきました。とっても良い曲で元気がでます。

>ただ、アニメのやつね!劇団四季の2匹は顔がリアルすぎて思いだすとちょっと怖いです(苦笑)

劇団四季の2匹は、顔がリアルすぎて怖いのでしょうか。
怖いものほど少し見たくなります(笑)

素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-02 21:07:36

ANo.1

タイムリーでお答えします!

「下町ロケット」のざいぜん(吉川晃司)

がダントツに好きです。

投稿日時 - 2015-12-02 19:57:41

お礼

こんばんは

あれ?氷室さんのお方です(笑)
TBS系日曜劇場『下町ロケット』の財前部長役が(吉川晃司)さんですね。
知らなかったです。
大企業の様々な圧力に対して互角に渡り合っていく挑戦の物語というのも良いです。
ダントツに好きなら、かなりカッコイイ役なのですね。
とてもおもしろそうです。
1度見てみたいです。
素敵な回答とても感謝しています。
ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-02 20:40:16

あなたにオススメの質問