こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

車が軽四だからフラレマシタ・・・(涙)

「王子はルックス的にもタイプなのだけじょ、リコは、ドライブィブイするにしても《軽》だと《乗り心地&音響システム》も悪くて気分が盛り上がらないてぃ・・・・
 残念だけど、次に会うのはやめとくね。マア、リコリコの周りは《CARオタク》が多いから・・・(爆)」

ふられたメールをそのまま掲載しました。
王子(俺)のことで彼女はリコです。

こんな女はやめとけ!こんな女は将来苦労する! という意見が大半だと思いますが、正直に教えてください。


彼女を作るのに高級車が有利なのでしょうか?

私は高級車を買う余裕はあるのですが欲しくないんですよね。
でも、女の子って高級車が好きですよね?
高級車は欲しくないのですが彼女は欲しいです。

今まで車と女は関係ないと思ってましたが、今回の一件で完全に否定されました。

クラウンでもセルシオでもマジェスタでも数年前の中古を買えば安いのですが
欲しくないんです。でも、彼女は欲しいんです!!

やっぱ、軽から乗り換えるべきなんでしょうか?
そのほうが有利でしょうか?

特に女性の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-12-02 13:25:55

QNo.2575596

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

男の意見ですみません、40台です。

高級車持っている:軽よりチャンスは多いかもしれないが、どんな女の人がこれにより寄ってくるかは判らない。(性格良い人も中にはいるかもしれませんが、半分以上は男の中身を見ない人かもしれない)

軽を持っている:チャンスは少ないかもしれないが、あなたと価値観が似た人に出会える可能性が高級車より高い。

以上

投稿日時 - 2006-12-03 13:48:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(35)

ANo.34

まぁ安直に男のもっている車、時計とかみて男性の経済力をチェックして点数つけてる女性だっただけでは?愛?愛なんて二の次でしょ、とりあえずお金が一番!!だっただけでは?

そりゃ軽よりはもっとよい車をもっていた方がもてるかもしれませんが、そんなものにつられてくる女性とお付き合いしたいのでしょうか?

私は車なんてまったく興味ないし、ただの移動手段としかみてないのでまったく気にしませんでしたけどね。だいたい知り合った頃の旦那なんて運転免許すらもってなかったし。車以前の問題ですよねこーなると。

投稿日時 - 2006-12-03 11:21:18

ANo.33

車好きの女性&車好きが周りに多い女性は、そりゃ大いに気にしますよ。自分が持ってない・自分は好きな車に乗ってるなら余計。

でも高級だからいいってもんじゃないんです。
私は旧車が好きです(持ってないけど…)。夫も旧車が好きです(手放しましたし、私が好きな車種とは違うけど…)。
どちらも今は高級車ではなく、そのままでは乗れない車ですが、その当時のライン・性能などにほれ込んでると言う部分で一致してます。新車には目もくれないですねぇ。

もし夫がワンボックスとかセルシオとかに乗ってたら引くだろうなぁ~と思います。(というか結婚してない!)ああいう車には全く惹かれません。

でも軽の方がいいという女性もいるでしょう。経済的と言う理由で。結婚を考えるような相手にならいいかもしれません。

ただ個人的には、いくら乗り心地が良くなったとはいえ、軽は苦手です。私も子供も足回りを固めたスポーツカーには酔いませんが、軽には酔います。
ドライブデートが主になるなら、やっぱり乗り心地を最優先して欲しいですねぇ。

ちなみに私の周りは本当に庶民ばかりですが、軽に乗ってる男性は見た事ありません。ごく普通のセダン、スポーツカー、ワンボックス、外車…ですね。奥さんのを借りてきた、とかじゃないかぎり見ないです。

車に対する考え方って、他の価値観にも通じるので…軽がいい!と思うなら乗り換えずに、同じ価値観の女性を探したほうが良いのでは?

投稿日時 - 2006-12-03 11:08:49

ANo.32

私が貧乏で買えなかった車に乗ってる男は嫌だ・・・スープラ・現プレリュードは許すけんど。
軽は安定感がなく、高速に乗れないので、どの道結婚する時には乗りこなせないとダメですし・・・
乗用車が嫌でもせめて、ワンボックスやスポーツタイプから入ってみられては?
軽は運転が下手&金がない人が乗る車だと私は思ってます・・・実際私の田舎はそうなので。一人一台の世界。
せっかく王子なんだから、クーペに乗ったらええんや。
私はスカイラインが嫌いだにゃ。。ラインが不細工だにゃ。。
参考にして、幸せになって下さい、せっかく王子なんですから!!鼻息

投稿日時 - 2006-12-02 21:42:44

ANo.31

こんにちは 25歳女です。

以前年上の男性がデートに軽自動車で迎えにきたことがありましたが、正直ちょっとだけ引きました。自分が軽に乗っているのならまだしも、やっぱり年上の独身男性が軽なのは… (しかも、以前はベンツに乗っていたとか言ってました。そういう余計な自慢ががっかりした原因かも)

かといって車にあまりにも金をかけている男性もいやです。
質問者様がおいくつ位なのかわかりませんが、若い男性なのであれば、クラウンとかセルシオとかのセダンより、オデッセイとかステップワゴンとかBOXYとかのワゴン?タイプの方が好感もてます。

若いのにセルシオとか、クラウンとか、プレジデントとかに乗っていたら、ちょっとどんな人なの?って逆にかまえてしまいそうです。

元彼女はメールの文面からしたらかなり若そうなので、周りの《CARオタク》の友達も、きっとでっかい車に乗ってる男の子が多いのではないでしょうか?

かといっても、彼氏は車で選ぶものではありません。一緒に遊ぶのにはいいですが、ちゃんとした彼女を作りたいのなら、車に頼らず、中身を磨くのが一番だと思います。

投稿日時 - 2006-12-02 21:15:38

ANo.30

ごめん、セルシオがどーとか高級車がどーとか関係なくない???

だって《CARオタク》だよ。

VIPじゃねーの。

車の値段どうこうじゃなくって。

カスタムじゃねー?

そういう文章使う時点で。

オーサカにすんでんだったら車要らなくねー?

それかタントがあまりにも生活臭漂ってたか。
ラパンとかに乗り換えたら? GAl受けはまあまあいいよ。

投稿日時 - 2006-12-02 21:15:30

ANo.29

軽がモテるか、普通車がモテるか、高級車がモテるか、
それは、車にどれだけ興味がある女性かじゃないでしょうか。
私は以前は車にまったく興味がなく、軽とかマーチみたいなコンパクトカーでいいや。。。と
思っていました。
今付き合っている人が、たまたまレーサーなので、車にとても詳しく、色々いじっていて、
話もたくさん聞いて、興味がわいて、今スポーツカーに乗っています。
昔の自分なら、スポーツカーって興味ないし、男が乗ってる車も興味ありませんでした。
軽でも普通車でもいいや・・・みたいな。高級車はスカしてる感じで私にはマイナスポイントでしたが。
まぁ、好みってだけでしょうね。

でも、いくら高級車でも、中古って聞いたらちょっと引くかも。。。
中古で見栄はるくらいなら新車で安いの買えばいいのにって思っちゃいます。
もう売ってない車種でどうしてもほしくて中古ならまだしも…
軽や普通車より、私は新車で購入か中古で購入のほうが気になるかも…

それにしても、メールの文面から絶句するような女ですね…
そんな女の一言で車を変えなきゃいけないかもしれないと思います?
>「王子」「なのだけじょ」「ドライブィブイ」「盛り上がらないてぃ・・・・」「リコリコ」
私なら思いません。こんな頭の悪そうな女の一言で車買うなんて私には考えられません。

あと、「庶民」とか「経営者」言ってますけど、経営者も立派な庶民ですよ。
「庶民になって質問」というのは、あなたが庶民だからそうなるだけです。
下に合わせてやってるみたいな上から目線がとても不愉快ですね。
まぁ、こういうと、「ひがみ」と自意識過剰な捉え方されるんでしょうけどね。
あなたにひがむ要素は見当たりませんから。

投稿日時 - 2006-12-02 19:08:40

ANo.28

とても会社を経営してる方には見えませんえ。
もうすこしお金を有効に使ったらどうですか。

参考URL:http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?qid=2366601,http://hiroba.kodate.jp/qa1650544.html

投稿日時 - 2006-12-02 17:45:55

お礼

一応、庶民的な質問は庶民になって質問しています。

投稿日時 - 2006-12-02 18:45:06

ANo.27

ハンドルネーム?「王子」がまずかったのでは?
「庶民」なら軽でもOKでしょうが。
自称王子が軽では・・・
「白馬に乗った王子」はカッコイイですが、
「白ロバ」「白ポニー」ではカッコつきません。

近所の開業医は通勤に軽を使っていますが、ベンツも持ってますね。
しかも、軽も「車検取ったことあるのか?」というくらい頻繁に買い替え、日本経済の活性化に一役かってます。

有利になるなら何でもする、と言うことなら、高級外車を買いましょう。
不利にはならないのですから。

投稿日時 - 2006-12-02 17:02:11

補足

ん?

あんたの意見は参考外ですね。

自分で王子なんて名乗りませんよ^^

投稿日時 - 2006-12-02 18:33:14

ANo.26

 女性が見ているのはバランスだと思います。

高級品を身に着け食事も高級なのであれば・・
車も高級であるはず!見たいな所でしょうか?

分相応にファッションとマッチした車にされたら
いかがでしょうか?

A地点からB地点に行くための移動手段でしかありませんが
軽自動車と言うのはセカンドカーとしての位置づけで
見られがちですからね。

初デートで地金に乗って登場されたら・・・
引くかもしれないですね。
少し、詰めが甘いかも?

リコリコちゃんに関しては正直でいいですよ~。
良識ある女性なら言葉に出さずに二度と会わないで
終わります。価値観の違いを感じる事でしょう。

そういう女性ばかりでは無いでしょうが・・・

女性にもてたいのなら細かい所に神経を使うのは
大事な事だと思いますよ。(ゆとりがあればの
話しが大前提です。)

がんばって下さい!

投稿日時 - 2006-12-02 16:41:21

お礼

なるほど。

軽でデートはマズイという意見ですね。

こういう意見が多いので、やっぱり軽はマズイんでしょうね。

投稿日時 - 2006-12-02 18:32:29

ANo.25

質問者さまは彼女が欲しくてもてたいんだから、それなりの車にすればいいだけですよね。
別に、性格とか趣味が合うとか、いずれは結婚相手にとか関係ないんでしょ?
企業経営だのカッコイイ車だのに釣られる女性が、ホイホイ引っかかってくれればいいんですよね。

>女の子って高級車が好きですよね?
そりゃあ、高級車見たらおーって思いますけどね。
恋人選びの基準に、まず「身長・年収」をあげる人もいれば「性格・価値観」などを先にあげる人もいるわけです。

貴方の収入と車のバランスが取れていないっていうのと、恋人とブランドのバックを同程度に見てるような女性と別れられてよかったですね、ってところに一票。

投稿日時 - 2006-12-02 15:58:34

お礼

>恋人選びの基準に、まず「身長・年収」をあげる人もいれば「性格・価値観」などを先にあげる人もいるわけです。


なるほど。
納得しました。

買ったほうが有利・・・ですね。

投稿日時 - 2006-12-02 16:23:10

ANo.24

>今まで車と女は関係ないと思ってましたが
世間一般的には、それが理由で男性を選ぶ女性もいるみたいです。
それにくらべればより少数派かもしれませんが、高級車を理由にその男性を避ける女性もいます。
でも一般的に高級車=その車を維持できる高収入の男性、は有利ですよね。

本人が特に車好きでなくても、詳しくなくても、フェラーリとかポルシェとか聞くと目を輝かす女性はいると思います。
「そういう車を所有している男性」を、プラスイメージで考えるからです。このサイトで4年ぐらい前に暴れていた変人さんも、「スポーツカーはナンパするのに最適」と言っていましたし・・・。
「高級車のステータスが女性に通用する」というのは事実だと思います。
「結婚して都会にすむ(現在東京在住なので)なら車を持たない主義の人」と思っている自分でさえ、
軽自動車のエンジン音を高速では不安に感じ、ポルシェのエンジン音を官能的だ、と感心しましたもん。

ただ、なんというか、ご質問とお返事を拝見していると、いろいろ乖離を感じるのですが・・・。
あの、おつきあいされていた方を悪く言って申し訳ないのですが、
全文そのまま引用されたという冒頭のメールを拝見して噴きだしてしまいました。
何これ?
あなたのことを「王子」という恥ずかしいあだ名で臆面もなく呼び、
語尾は「~なのだけじょ」「~盛り上がらないてぃ」。「ドライブィブイ」?「リコリコ」??
なぜみなさまそこにはつっこまないの?みんなこれが平気なの?
と、質問そっちのけで不思議になりました。
キャバクラ嬢かなにかなのですか?こういう女性を「大好き」?

ご回答を拝見しても、「女性と付き合うのに高級車は有利か」というのは、「女性一般的なうけ」を聞いているように思われます。
ご質問文にも「彼女は欲しいです。」「彼女を作るのに高級車が有利なのでしょうか?」

それなのに、ご返答では「将来大好きになった女性にそれで嫌われないか不安」と。
何かここにズレを感じます。
本来の目的はナンパ的な女性うけなのに、「真剣におつきあいしている女性にとっての車」、
というふうにすりかえられているような・・・。

車がないので友達ウケが悪くて彼氏をふった、という女性もいるとして、
その女性にとってそのおつきあいはあまり真剣なものではない気がします。
お互い大好きといえるほどの関係なら、高級車じゃない、という理由で嫌いになりはしないと思うんです。
だからそういう女性ができたときに、不安だったら、先手を打って
「自分は昔こういうことがあって、~だと思っているんだけど、どうおもう?」と聞けばいいと思うんです。
真剣なおつきあいなら、それを聞ける関係になっているはずです。
その時に、彼女が車が軽自動車だということにマイナスイメージを持っているなら、
車の購入を検討してみても遅くないと思います。まじめなおつきあいなら。
高級車といってもいろいろですし。
ベンツが好きでスポーツカーは嫌なの、という女性相手にフェラーリをみせびらかしても効果はないと思いますし・・・。
今、ハリウッドの芸能人の間で人気というプリウスのほうが好きな女性かもしれないじゃないですか。
ポルシェなんか目じゃない、ハマーじゃなきゃ!という女性だったらどうしますか?
ポルシェ買ってからそんなこといわれても困ると思うし。

裕福な方になると、男性も女性を選ぶときに「自分のステータスに見合うステータスを持っているか」で吟味されたりもするかと思います。
そういう価値観で選ばれた女性は同様の価値観を持っているでしょうから、
高級車は有利か、と聞かれたら、はっきりそうだ、という答えが返ってくると思います。
でも「高級車を維持できる高収入があるが車は軽自動車」と、「その収入がないのに高級車を持っている」だと、
真剣なおつきあいでは前者のほうが有利だと思います。

投稿日時 - 2006-12-02 15:51:31

お礼

理論的な返事ありがとうございます。

1つの方法論として

「最初に車が故障中だとする」
「今の軽がセカンドカーとする」
「彼女が車がすき&価値観があるなら故障を理由に買い替え」
「車に興味がなければ廃車でセカンドカーのまま」

そういう手も考えています。

投稿日時 - 2006-12-02 16:16:06

ANo.23

その彼女さんは本当にあなたに気があったんでしょうか?
車どうこうよりもそこに疑問を感じます。

>車が軽四だからフラレマシタ・・・(涙)
本当に「車」でフラれたのでしょうか
本当に好かれていたのなら、車がどうで、金がどうで、服がどうでetcは関係ないのでは?「あなた」が好きで付き合ったんじゃないんですか?
あなたのことが好きであれが欲しい、これが欲しいというのなら話はわかりますが、高級車とかお金持ってるのが前提って・・・・よく考えればおかしいですよね?

そこに愛はあるでしょうか・・・。

「あなた」ではなくても他にかわり(高級車もってる人)はたくさんいるのよってことじゃないのかな。

そして、本当に車好きの子ならば男に興味示しません(笑
やはりみなさん言ってらっしゃるようにただのステータスでしかないのではと思います。残念ですがあなたはただの商品として比べられているのでは?

文面から、あなたはお金は持ってらっしゃる。でしたら嫌でも高級車乗り回して派手に使えば良いのでは?そうすれば彼女はできるでしょう。

ただし、そこに本当に愛があるかは別ですね。
そして、その生き方では「そういう女性」しか寄ってこないのでは?

投稿日時 - 2006-12-02 15:41:48

お礼

いや。 きっかけというかハードルというか
分母が大きくなるのではないかと思って。高級車なら。


欲しくなくても必要性を感じてきました。

投稿日時 - 2006-12-02 16:09:36

ANo.22

私の知る限り、モテる男の人は皆、こだわった車に乗ってますねぇ。
車に興味の無い人から見るとふつーに見えても、
やれイタリアの何、ターボがどう、何とかにこだわりがある・・・
で、結構高いものだったりするようですね?
自分の年収以上の車に乗っている人もたくさんいらっしゃるようで。
もし、自分の彼氏がそういうのに乗っていたら
「この人の経済感覚、大丈夫なんだろうか?」
と不安になりますが
手入れもされていない流行遅れの小汚い車に平気で乗っていたら
「この人のセンス、大丈夫なんだろうか?」
「ケチなの?」
と不安になります。
勿論、古くても愛情たっぷりに手入れされていれば、好感を持ちます。
ご質問の軽自動車ですが、
燃費も良くて、狭い道の多い地域では使い勝手の良いアイテムだと思いますが、
デートに使用するにはムードが足りないような気がします。
また、車は正直ステータスという部分もあるので、
余裕があるのでしたら、女の子ひっかけ用の車もご用意されたほうがいいのではないかと思います。
ただ、高ければいいってものでもないと思いますよ?
B●W買ったら
「六本木カロー●www」
と言われてしまったという話もありましたので、ご注意下さいませw

まぁ、おわかりかとは思いますが、
車がイヤだからつきあえないというのは、基本的には口実ですけど。

投稿日時 - 2006-12-02 15:41:45

お礼

>私の知る限り、モテる男の人は皆、こだわった車に乗ってますねぇ。


これ不思議ですね。
そういえばモテル男って車にこだわってる奴が多い。



>女の子ひっかけ用の車もご用意されたほうがいいのではないかと思います。

やっぱそんなもんですか!

買い替え派ですね。

投稿日時 - 2006-12-02 16:07:03

ANo.21

その彼女は若いのでしょうか?
確かに若いときは、高級車に乗ってる男はもてていました。
わー素敵!って。10代後半から23歳くらいまでなら、
まあ、若いから見る目ないね、そのうちわかるよ、って
感じです。

でも、彼女が24歳以上ならその彼女はやめといて正解!
見る目のない高級志向な女である証拠です。

私(20代後半)は車そのものよりも
収入と車のバランスが大事だと思います。
お金もないのに、車にやたら投資している男性だと引きます。
結婚してからも車にやたら使いそうじゃないですか。

お金持ちなのにいつも軽自動車に乗っているのはバランスが
悪いし、ひどく貧乏なのに、ベンツに乗っているのも滑稽です。

身分に合った車に乗っているか、を私なら見ますね。

投稿日時 - 2006-12-02 15:28:17

お礼

ひどく現実的な意見ありがとうございます。
やっぱ女性は現実的ですね。

ということで買い替え派ですね。

投稿日時 - 2006-12-02 16:03:38

ANo.20

結論から言うと、かっこいい車に乗っている人はかっこいいかもしれま
せん。
ドライブへ誘って、迎えにいった時に車がかっこよければドキッとして
くれるでしょう。

でも、別にそのドキッは最初の1~2回だけ。
高級車だろうと、軽だろうと、ただの乗り物にかわりません。
乗りごごちがあまりにも悪いならば文句くらい言うでしょうけど。

それから、質問者さんのように服にも時計にもお金をかけて、ステー
タスを主張するなら当然車にもかけてしかるべきでは?
車なんて時計より、何よりステータスの証明のようなものなんですから。

あと、ひとつ質問ですが、そんな馬鹿なメール書くような女にすら
もてたいですか?
もっと頭の良い、品のある女性にしましょうよ。

投稿日時 - 2006-12-02 15:20:38

お礼

>それから、質問者さんのように服にも時計にもお金をかけて、ステー
>タスを主張するなら当然車にもかけてしかるべきでは?


なるほど。
車なんか関係ないではアンバランスですよね。


>そんな馬鹿なメール書くような女にすらもてたいですか?

馬鹿は賢いは女性の魅力に無関係です、

投稿日時 - 2006-12-02 15:52:13

ANo.19

40代既婚女性です(×も1つついてます)。

軽い気持ちでつきあう「彼女」としてなら軽よりグレードの高い車は有利でしょうね。
でも、その先に結婚とかを考えたり、真剣な気持ちで付き合うなら車のグレードは関係ないと思います。
むしろ相手の男性の人間性の方が大事だと思うので・・・。

いくら車が大好きな女性(私も車は嫌いではないですし、こだわりはありますが)でも、男性が乗っている車を理由にふるような女性はふってくれてありがとうじゃないですかね。
だって将来結婚した時に、何かのトラブルで経済的にうまくいかなくなった時に一緒に頑張ってはくれそうにないですもの。

お互いの価値観をわかって、尊重してくれる相手を探すことをおすすめしたいです。

投稿日時 - 2006-12-02 15:19:13

お礼

どうもありがとうございます。

非常に最もな正論です。

やっぱり車は有利ですか・・・

投稿日時 - 2006-12-02 15:49:07

ANo.18

40代前半既婚女性です。

お相手の女性は、
高級車を乗りこなす男性にのみ、SEXアピールを感じるタイプだったかも。

持っている車=その男性の性器
というふうに見える女性だったんですよ。

あなた様の持っているセックスアピールを
他のツールで感じ取れる女性はいくらでもいるはずです。
時計でそれを感じる人
服装で感じる人
体型で感じる人
唇で感じる人
メガネで感じる人

ほら男性だって
好みの女性は千差万別でしょう?

ちなみに、私の夫は自動車免許を持ちません。
あるこだわりがあって。
そのかわり自動二輪派です。
クラシックアメリカンタイプに乗っています。
黒の革ジャン、ブーツ、手袋
サングラス、ヘルメットでまたがると
ものすごおおおおおおく、エロエロでいやらしいです。
と私は感じてしまうのです。

この冬バイクを乗り換えますが
(本当はハーレーダビットソンのような、超高級バイクに
またがってくれたら、鼻血がぶうううう!なんですが、高いのと
実用的でないので、スクーターにします。)
夫はバイク以外のセックスアピールが沢山あるので
それで夫の魅力がなくなるということは
ありません。

あとバイクと違う点は
自動車は空間をつくっているという点です。
ドアを閉めて走れば、個室ですね。
その空間がいかに心地よいものかで
SEXの相手を決める事はあると思います。
「私は2人だけの空間を、これだけのレベルで用意することが出来ます」というアピールです。
車でSEXするという意味ではないです。

女性は安心してSEXするためには
清潔で暖かく柔らかく、外部の音が入らない
外からの外敵の侵入が絶対にない
安心できる
空間が必要なんです。
それがないと「その気が起こらない」のです。
そういう空間は安心して子どもを出産出来る空間でもあります。
そういう空間を用意できる男性を選んで、SEXします。
それは動物の本能です。

「私は安心してSEXでき、子供を生める環境を用意できるだけの力を持っている男ですよ。」とアピールする一つが
彼女にとっては「車=2人だけになれる心地よい空間を支配している男性」ということです。

くりかえしますが、車はアピールする手段の一つであって
人類で唯一の手段ではないです。
車を持たなかった頃の人類は
車以外でドンドンアピールしていたんですから。

女性はSEXする空間を
大変重要視しますから、
あなた様は女性が好きそうな綺麗なホテルなどを
すぐに手配できる智恵とお金を備えれば
心配ないと思います。

投稿日時 - 2006-12-02 15:05:45

お礼

なるほどねえ。

車にセックスアピールを感じる女って多いのでしょうか?

私のモトカノもバイク派でしたね。

車なんかどうでもいいって言ってましたわ。

投稿日時 - 2006-12-02 15:24:52

ANo.17

う~ん、軽自動車に乗っていることに感動して今の夫との結婚を決めた私って、この女性からしたら変人なのかしら?と思いながら質問を拝見させて頂きました。(当方、35歳・女です)

私の場合、大学の学部・就職先は男性ばかりで、いわば「需要と供給のバランスが崩れた環境」にいたため「車で女の関心を惹く」男にうんざりしていたので、逆に新鮮だったんですよね・・・・。

多くの男性諸氏の行動・結果を見てきた私の意見は、「女性にもてたかったら普通車以上の車に乗りなさい」・「結婚相手を見つけたかったら今のままでいなさい」ですね。目の肥えた女性は、車に過剰投資する男性を嫌いますよ。勿論、とんでもないくらいの資産家なのに軽自動車しか所有していないと、これもまた嫌われますけど。

とりあえずその女性はやめとけに、一票!

投稿日時 - 2006-12-02 14:59:22

お礼

どうもありがとうございます。

それ相応の車を買う方向に心が動いています。

もてたいので(笑)

投稿日時 - 2006-12-02 15:21:18

ANo.16

メールを読んだ限りでは「軽」だからというのは原因の一部で
本質ではないと思います。No.10氏の書いたように口実です。
だから、これを理由に「高級車」に乗り換えても、貴方はたぶん
いつか振られるでしょう。

車で男を選ぶような女は・・・とも思いますが、彼女がそういう女なのかは
判断つきません。気を遣って「軽」を理由にしたのかもしれませんし。

一応書いておきますが「高級車」は彼女を作る上で、少しだけ
アドバンテージがあります。でもそれだけですよ。
彼女は「高級車」と付き合うわけではないですから。

これを機に高級車に乗るのもいいでしょうし、自分を磨くのもいいと思います。がんばれば、きっといいことあると思いますよ。

投稿日時 - 2006-12-02 14:57:47

お礼

どうもありがとうございます。

今まで以上にがんばろうと思います。

いいことありますよーに。

投稿日時 - 2006-12-02 15:18:20

ANo.15

軽自動車にもいろいろあるからどんなんかわからないけど、アルトとかめちゃめちゃ小さい車以外だけど、私はスポーツカーのがいや!うるさいし乗り心地悪いし・・・車って結構女のこきにするかも。やっぱ遠出するとき軽じゃ狭いし疲れるし。うちは付き合い始め旦那が高級車思考でマジェ乗っていたけど、確かに乗り心地はかなり違うけど、経済的には厳しい!!ってことで、結婚してからワゴンにかえました。たしかにまジェとかクラウンって乗ってるとかっこいいかもしれないけど、うちの旦那のように無理してってなるとデート費用も限られるじゃないですか。だから、そういうんじゃなくて、ワゴン系の車のほうが彼女も喜ぶし維持費も楽だし。確かにかっこいい人が軽じゃもったいないような期がする。

投稿日時 - 2006-12-02 14:48:49

お礼

軽否定派ですか。

私の思ったより軽否定が多いので、車を乗り換える方向で心が動きます。

100人で20人以上が否定するなら、買い替えが正解のような気がします。

たとえ、欲しくなかっても、将来の彼女が喜ぶなら。

投稿日時 - 2006-12-02 15:00:41

ANo.14

あなたがおいくつかは分かりませんが、他の回答を見る限り貧乏じゃないんですよね?
だったら分相応の車に乗るべきだと思います。
いくらお洒落な格好してても軽じゃ雰囲気が出ないと思うし。

>クラウンでもセルシオでもマジェスタでも数年前の中古を買えば安いのですが
>欲しくないんです。でも、彼女は欲しいんです!!
このあたりがケチな男っぽくて印象を悪いですよ。負け惜しみっぽいし。

いっそのこと「車は持たない主義」を貫いた方が男らしくない?

投稿日時 - 2006-12-02 14:36:35

お礼

一応、会社を経営してます。
勝手に貧乏だと決め付けないで下さい。

ひがんでるように感じますよ。


他の質問で貧乏くさいことを書いてるかも知れませんが
庶民的感覚で書いてる場合がほとんどです。

投稿日時 - 2006-12-02 14:44:21

ANo.13

女です。おばちゃんですが・・・。

車の事、ぜんぜんまったく分からないので、今までそれで判断した事はないです。
っあ!でも、めちゃめちゃ汚い車は嫌です。(臭いとかも)

ちなみに、クラウンは勤め先で所有してるので分かりますが、セルシオとかマジェ?とかはどんな車かも知りません。
値段に至っては、相場がいくらなのかも・・・。
これほど無知な人はあまりいないかと思いますが、興味のない女性はそれで選ぶ事はあまりないと思います。

例えば(個人的意見ですが)そういう方の為に高級車にしたとしても、他は貧乏臭かったりしたらそれが原因で振られてしまう事もあるんじゃないでしょうか。

その子は「顔」と「車」で選んでるという事だけだと思います。
その子の趣味というか、好みであって、女性全員が同じという事はないです。
好みって人それぞれですから・・・。

投稿日時 - 2006-12-02 14:25:32

お礼

私も都会に住んでるので良く分かります。
結構、カローラにクラウンのロゴをつけていればクラウンだと思う女性も多いんじゃないかと思ってました。


>他は貧乏臭かったりしたらそれが原因で振られてしまう事もあるんじゃないでしょうか。
ちなみに私のファッションは車より高いですよ(笑)
食事も安いとこではしません。

ほんと、好みって人それぞれですよねえ><

投稿日時 - 2006-12-02 14:40:18

ANo.12

男の魅力は自信です。
選択肢として高級車を選ぶ女性は多くいると思いますが、あなたが高級車を選ばなかった理由を、自信たっぷりに説明できるかどうかが今後の展開を決めると思います。
どうせリコ様とは復縁は難しいと思いますので、例文を自分の言葉に変えてメールを送ってみて下さい。


お前、安っい女だな。
俺の年代の男の給料は大体相場が決まっているから、高い金払って車につぎ込むと、車以外に使える金が無くなるのは理解できるだろう?
お前は高いローンを払う男が好きなのか?
俺はリコといろんな所に行ったり、一緒に何かをしたいと思っていたが、ドライブだけをしたいのなら仕方が無いと思う。
俺はリコを忘れて新しい彼女を見つけようと思うことにしたよ、リコはリコで素敵な男を見つけてくれ。

あてにはしてないが、気が向いたら返事をくれ、リコが大好きだったから新しい彼女が見つかるまでなら話しぐらいはするよ。

投稿日時 - 2006-12-02 14:21:08

お礼

実は車についてのメールは何通か着たんです。

そこで、


車は欲しくない。

同じ1000万を捨てるなら株で捨てると思う。ってメールしました。
(実際、そうします)


すると最終的に、質問欄のメールが着てしまったんですよね。



多分、彼女はローンしてでも、かっこいい車の彼氏がいいんでと思います。

そういう人も少なくないのかなあって感じました。

投稿日時 - 2006-12-02 14:33:22

ANo.11

男性にとっての女と車の扱いは一緒って一般的に言われてますけど、一理あると思います。そんな風に思っている私はむしろ高級車をわざわざ選んでいる男性は好きにはなれませんよ。まーその一台だけを大事にしているなら話は別ですが。友人としてはいいのですけどね。
先日、学生時代の友人たち(みんな育ちはいいけど倹約家。まわりからはお嬢様って見られているタイプです)と話していたんですけど、「高級車を選ぶ男は理解できないよね。車の価値なんて燃費の良さよね。」で一致しましたよ。
ちなみに最近では軽でもレザーのシートだったりで乗り後こりもよい車もありますよね。別にいいと思います。
でも、やっぱり軽だとたとえドアを開けてくれてもお姫様気分にはならないですよね。乗る時にやっぱりスペースの狭さを感じますし。高級車でもなくていいので軽じゃない方が私はなんとなく落ち着きます。
とはいえ、友人に高級車乗っている人も結構いますけど、古い中古のベンツなんか乗り心地よくなかったですし・・・そちらの方がいいかと言えばそうでもありません。そりゃ、乗り心地のいいものもありますけどね。
メーカーとか言われても分からないので、キレイでスペースがゆったりしていればいいんです。たとえ高級車でも、車の中が汚い人やにおいが残っているのは嫌です。それでいて燃費がよければ言うことなしってものですw
ちなみに、私はなぜか車にあまり興味のない男性としか結婚するまでお付き合いしませんでしたよ。だから、べつに軽だから別れるとかありえないです。他に理由があったのにそれを理由にしているか、単にまだ恋に恋をしているおこちゃま恋愛しかできない女性なのかそんなところだと思います。車なんて恋愛の上ではオプションにすぎませんよ。車に自信がなければ、車を使わないデートをすればいいと思うのですけれど・・・

投稿日時 - 2006-12-02 14:11:40

お礼

どうも参考になりました。

車に価値観を感じない人の標準的な回答だと思います。
そういうひとばかりなら私も嬉しいのですけどね~

車が大好きっ子は別の考え方なんですかねえ??

投稿日時 - 2006-12-02 14:27:47

ANo.10

一言・・・
女性は男性を振るのにその理由をストレートに言うことはありません。

適当になんか理由をつけて振ります。

軽だからじゃなくて
その子にとって”貴方に魅力が無かったから”振られたんですよ。
(こういう子って本当に好きな人なら、その人が軽に乗っていようがなんだろうが関係ない)

ちなみに、高級車が好きなんじゃなくて

”高級車を維持しているステータスが”好きなんです。
どんなに良い服を着ていて、どんなに格好良くて、どんなにお金持ちでも
その車を持ってる彼氏ってことで友達に自慢できるんですよ。

投稿日時 - 2006-12-02 14:05:24

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-12-02 14:21:02

ANo.9

 数年前の中古だったら軽と一緒だって(^^;
クラウンでいいから新車、買えるんなら買いなさいよ安いんでしょ?
中古を出すって事は買えないから?

それよりも車が原因ってわけじゃないよ、車を例に出したほーが相手に失礼が無いからという配慮、もっと他の部分が分かれの原因です。

人や物を見下す態度ってしていないかな?フェラーリと中古のクラウン、例えが無茶苦茶ですもん(^^;

投稿日時 - 2006-12-02 13:55:35

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-12-02 14:19:04

ANo.8

私の場合、車は何でも構わないと思いますけど、やっぱり軽ですと遠出とか疲れますもんね。

高級車とは言わなくても、せめて普通車がいいです。

でも、相手のことが本当に好きなら、やっぱり車は何でもいいです!!

投稿日時 - 2006-12-02 13:53:30

お礼

やっぱり軽より普通車ですか。

そりゃそうだ! って気もします。

投稿日時 - 2006-12-02 14:15:09

ANo.7

経験上の話を書きます。
私は車に詳しくないから車が軽であることに問題はありませんが、問題はお金がないことでしたね。
高級車にこだわらない堅実な男性だと思って付き合っていたらその人は稼ぎが少ない上に借金まであって、男は心意気だ車じゃない、なんて、きれいごとでごまかしているような人でした。
私は都内在住なので自家用車を持っていない家庭も多いのだから、車どうこうという話題を出してくるだけで、ひいてしまいます。

私自身の車に対する価値観は、軽自動車は近場で買い物用でないのでしたら危険です。
大学の時に付き合ってた彼の車、マニュアルの軽で高速に乗ったことがあって、怖くて大変でした。それを彼に話すと私とドライブの時はレンタカーを借りてくれました。
彼女を助手席に乗せるのならしっかりした車にしたほうがいいと思います。
女の子の車に対する考え方はこの程度のものだと思います。軽イコール低級だと思っているわけではありません。

投稿日時 - 2006-12-02 13:53:29

お礼

どうもありがとうございます。

私がふられるまでの私と同じ意見です。



>女の子の車に対する考え方はこの程度のものだと思います

私もそう思ってました。

しかし、よくよく思い返してみると車にこだわりがある女の子って案外多いような気がしてきています。

女の子の個人が書いているブログとかにも○○がいい!とかよく見かけます。




これから軽でデートに行くことが怖くなってしまってるんですよね。

投稿日時 - 2006-12-02 14:11:39

ANo.6

No.1です。男です。
嫁さんいます。
車はないですよ。あなたと同じく車、買う余裕も全然ありますよ。
必要性を感じないから買わない。wooowooowさんと一緒かな?ちょっと違う?

付け加えるなら軽のほうが好きだって子もきっといると思いますが。
車を維持できなくなったらどうするのですか?
そん時は、彼女と遊ぶ金なくなって彼女も維持できないって?
結局気持ちだと思います。

投稿日時 - 2006-12-02 13:50:15

補足

どうもありがとうございます。

私がふられるまでの私と同じ意見です。

投稿日時 - 2006-12-02 14:03:52

ネタだろ。ネタと言ってくれ。
本当の理由を言うのが面倒だから車のせいにしたんだろ?
車じゃなくて自分には問題がないのか、もう一度考える必要もあるかも
しれないぞ。
人間否定より車否定のほうが罪悪感なかったのと違いますか?

投稿日時 - 2006-12-02 13:43:28

お礼

すいません。

人間に問題がないという前提で質問しています。

それを言ってしまうと車の質問にならないです。

投稿日時 - 2006-12-02 14:02:15

ANo.4

すごい下り文句ですねぇ・・・。
当方女ですが、やめとけという意見に一票を。

車のランクと女の子の気持ちですが、確かにいわゆるかっこいい車や高級車は好きですよね。
ただ、いくら車が高級車やスポーツカーでも、どどのつまりは持ち主であるあなた自身がどういう人かによるのではないでしょうか?

まあ、車に釣られてくるような軽いぱぱっとしたお遊びの付き合いでいいのならば、高級車に乗ってる方が確かに有利でしょう。
言い方悪いですが、釣るにはエサが必要でしょうし。
高級車に乗ってる=お金持ってる=おごってもらい放題、プレゼント沢山。
ようは財布扱い&友人に見せびらかす為・・・・という図式もよく耳にもしますしね。

ただ、ずっと長く本気でつきあっていきたい彼女と巡り会いたいのでしら、見栄っ張りとやせ我慢は男のなんたら、とかいいますが、欲しくない車に乗るよりも、無理せず自分の気に入った経済的にもあった車に乗るのがいいと思いますよ。

ちなみに私は軽自動車好きですけどね。
キチンと整備されてたり、こだわってる軽ノリの方も多いですし。

投稿日時 - 2006-12-02 13:41:59

お礼

経済的には高級車乗れます。

もしろ、乗ってないほうがおかしいくらいです。

服や時計に金かけたりしています。

しかし、高級車は欲しくないんですよね。

経済的に乗れても、服に軽四並みの金をかけても

数百万の車はもったいないです。




多分、純粋に車が好きな子だから軽四の彼氏は許せなかったのだと思います。

そういうことが頻繁にあるなら、どうなのかと思い質問してみました。

投稿日時 - 2006-12-02 13:58:52

ANo.3

既婚男性34歳です。20歳ごろは確かに同世代のそういう女性は多くいたように感じました。なので、質問者様のいう「高級車が好きな女性」を彼女にしたいのならば、高級車に乗り換えるのが、断然有利だと思います。ただ私は欲しくないものを買ってまでする事じゃないような気がします。車だけでなく、趣味、服装、etc.. 自分が普通に欲しいと思って選んだもの=ポリシーですから、それが理由で恋愛対象にならないといわれても私は一切気になりませんし、そういった人は近づいてきません。なので、一種の都合のいいフィルタだと思っています。参考までに。

投稿日時 - 2006-12-02 13:39:58

お礼

私は気になりました。

車が軽だという理由でふられましたが

今後の将来的に、私の大好きな女性から同じ理由でふられないかと思います。

それに以後、デートするときに軽で行くのが怖くなっています。

投稿日時 - 2006-12-02 13:51:28

ANo.2

有利といえば有利でしょう。
女性は車好きでも無ければ、単なる「ステータス」として見ていますから。
高級車が好きなわけじゃなく、高級車を買える彼氏が好きなわけです。
でも、クラウン、セルシオ、マジェスタでは高級車には届いていないと思うのですが。

自分が好きな車では女性の興味を引くのは無理ですよ。同じ趣味じゃない限り。
私はエンジン性能や車両重量を重視して車を選びますし足回りも固めてしまいますが、そんなの普通の女性には「ちょー乗り心地悪い」と大不評です。

投稿日時 - 2006-12-02 13:32:07

お礼

クラウン、セルシオ、マジェスタは高級車では一般的には国産車では最低ランクに位置するものだと認識しています。

お金に余裕はありますが、さすがに欲しくも無いポルシェやフェラーリなどは買えませんので

最低の国産高級車を列挙しました。

もちろん、足回りやエンジンに金をかけるよりポルシェやフェラーリのほうが有利だとは分かってます。

車に価値観があるという前提での話ですが。

投稿日時 - 2006-12-02 13:47:06

ANo.1

高級車なんかで、そんなもんが決まったら大抵の男は彼女がいない事になる。

投稿日時 - 2006-12-02 13:31:44

お礼

どうもありがとうございます。
女性でしょうか?
男性なら買えない人は否定的になりがちになると思いますので。

投稿日時 - 2006-12-02 13:40:58

あなたにオススメの質問