こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

3月下旬にディズニーランド&シーへ!服装・・・

3月の20日から夜行バス二泊ホテル一泊で
ディズニーランド&シーにいきます。

そこで今困っているのが服装です。

関西出身なものですから、東京の気温もよくわからず、どんな格好で行けばちょうどよいのかがまったくわかりません・・・

せっかく旅行に行くので(大学の卒業旅行で友達とです)ある程度はおしゃれをしていきたい!と思い、
来週頃に春服を買いに行こうと思っているのですが・・・


下は動きやすいようにパンツ(ジーンズ)とスニーカー。それは決まっているのですが、問題はトップスです。

起毛などのないトレンチコートの下に、長袖Tシャツやカットソー一枚では寒いでしょうか・・・?
あるいはコートの下に薄手のニットでは暑いでしょうか?

その辺の基準がわからず、とても不安です。

また、夜は春でも寒いと思うのですが
その対策などはありますか?

もし、こんな格好で行ったというような
例がありましたら教えてください。

参考までに、私はカジュアル系で、
雑誌で言えばsoup. miniなどです。

3月の下旬頃に行かれた事ある方や、
東京の方、また同じ系統の方、是非アドバイスをお願い致します!

投稿日時 - 2006-03-04 22:33:37

QNo.2007135

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

デザインとかについては趣味もあると思うので、寒さ対策の観点からアドバイスします。
3月下旬って微妙な気候なんですよね。
基本的には、関西と同じと思っていいです。
ただし、大人になると長時間外に出ることも少ないので、想像しているより寒く感じると思います。特に夜が寒いです。また、海沿いで風が強いと体感温度も低いので、普段よりは少し厚着のほうがいいと思いますよ。
この時期はさすがに冬物のコートを着ている人も少なくなってくるのですが、関東では4月に雪が降ったことも過去にはあるぐらいなので、寒がりの私は3月いっぱいは冬用コートが必要だと感じる日もあります。春物コートならまだいいのですが、冬物ではやっぱり見ため的におかしいので、私は風の通さないハイネックのウィンドブレーカーの中に、フリースなど暖かいものを中に着ています。これだと見ためにもそんなに冬っぽくないし、暖かいです。
あと、昼間は汗が出るほど暑い日もあったりするので、脱ぎ着出来る服装で、ロッカーをうまく使うのがいいと思います。
ポイントは、一番外側は風を通さない服であるということ、ハイネックやストールなど首周りを暖かくするということです。場合によっては、薄めに着てカイロを使うのも手かと思います。

投稿日時 - 2006-03-05 12:30:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

近くに住んでいる者ですが、3月下旬はハッキリ言って微妙な時期ですね。海風もあるので、でも、来て入る人の服装は様々ですよ。
宿泊で行くのであれば、手軽に行きたいところですが、一枚、調整用に
ジャケットなど持参したら如何でしょうか?
その日の天気予報にあわせて、おしゃれをして楽しんで下さい。

投稿日時 - 2006-03-05 00:16:35

ANo.1

神戸在住の嫁が関東(千葉)出身で自称ディズニーマニアです
海沿いで寒いらしいのであったかい服がいいみたいです

服がじゃまになればロッカーがあるみたいなのでそれを使うのがいいみたいです
寒いのを我慢するよりはいいみたいです。

投稿日時 - 2006-03-04 23:01:20